タバコとか、インプットとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

電子タバコ(でいいの?)
IMG_1519

火をつけずにタバコを加熱して吸うらしい。
IMG_1518
吸うところを見せてもらったが、
ほとんど煙も出ず、匂いもほとんど無い。
すごいな、これ。

「吸った感は薄いんですけど」とのことだが、
吸わない人というか、タバコの臭いや煙が苦手な人への
配慮としてもかなり効果的な気がする。

でもこれ1万円するらしい。
高いね。

で、タバコも専用。
こちらも普通のタバコと値段は変わらないらしい。

ところで、普通のタバコっていくらするのって聞いたら、500円弱もするのね。
驚いた。

その昔、ワタクシが吸ってた赤ラークは270円だった気が。
500円じゃ嗜好品というよりも贅沢品だ。
喫煙者は大変だろう。

ついでに驚いたのが、マイルドセブンてもう無いのね。
どうしてメビウスに改称したんだろう。
すっかりタバコと縁遠くなったワタクシには知らないことだらけだ。

 

さて、一転、こちらは野菜の夜。

昔からお世話になっている大手スポーツクラブのMさんにお会いした。

Mさんには昔から公私ともにお世話になっている。
ビジネス的な刺激や知識を得ることも多く、
またどう働き生きるべきかなどの考え方もたくさんいただいた。

そんなMさんから「久しぶりに会いましょう」とのお誘い。
目をつけている店があるらしい。

向かった先は銀座。
しばし歩いて入った小ぢんまりしたビストロ風のお店。
IMG_1850

とりあえあずビールで乾杯し、食事を頼む。
IMG_1837
カルパッチョ風だが、魚ではなく野菜である。

焼きとうもろこし
IMG_1843

新玉ねぎ
IMG_1838
甘みがハンパない。

ブロッコリー
IMG_1836
軽く塩を振って食べる。

なんとかっていうコーン
IMG_1849
プリプリの食感である。

野菜が売りのお店らしい。
聞いたことのないような名前の野菜を使ったメニューがたくさん。

そして今流行りのデトックスウォーター。
IMG_1848
セレブの間で大流行なんだそうだ。

どうやら野菜をテーマに仕掛けを目論んでいるようだ。
こだわりの野菜とアクティビティーの組み合わせ、
内面外面双方からの健康を打ち出す作戦かな。

色んな話を聞きながら、あらためてインプットの大切さを感じた。
日々の業務に追われてしまうと、ついアウトプット的な作業に忙殺される。

しかし、良いアウトプットのためには、
常にアンテナの感度を上げ、大量のインプットが必要なのだ。

他社、他業種から、世間の動きから、刺激やヒントを得る。
それは意識を持つことと、時間を捻出すること。
Mさんに会うといつもそれを強く思う。

「忙しいことは全然偉くありませんよ」と言うMさん。
しかし忙しくないわけがない。
タイムマネジメントなどのビジネススキルが高い故だと思う。

「自分は仕事してるかな」
「現状を回すだけになっていないか」
「中長期的には何をしたかったのか」
「良いアウトプットしてる?」
「そのためのインプットは?」

ワインの入った頭で色んなことを考えた野菜な夜だった。
ありがとうございました。
またお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP