Team REC仕様とか、目標達成とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Team RECのワッペンが完成した。
IMG_1578

IMG_1575
ウェアの色目によって使い分けられるように2カラー。

ワタクシも購入したが、すでにほとんどのウェアには
RECワッペンがついているので、着けるところがない。

ということで、バックパックをTeam REC仕様にしてみた。
IMG_1926
うん、いい感じ。

元ボディはPrinceさんのバックパック。
これ、容量もたっぷりだし、機能も非常に良くできている。
撮影機材もライトバージョンならじゅうぶん入る。

デザインがシンプルなのもシーンを選ばずでとても良い。
クールビズ期間中は、かしこまった商談以外は愛用中である。

実はこのワッペン、アイロン圧着タイプなのだが、
バックパックのナイロン素材にはうまく着かない。
妻に裁縫セットを借り、自分でつけたのだが、
幼稚園児の膝当てみたいになってしまった。

見かねた妻が解いて付け直してくれた。

最初から頼めばいいものをという話もあるが、
「自分のことは自分でね」の家訓に従ってみたのだ。
しかし裁縫は昔から苦手というか、上達するほどの機会がないもんね。

他にもTeam RECバージョンの何か作ってみるかな。

 

さて、4月に思い立ってスタートした検討増進キャンペーン。
簡単に言うと、ダイエット企画なんだけど。

目標は3ヶ月で体重9kg減。
方法は「歩く」「走る」「食べるのは控えめに」のみ。

カロリーの消費を多く、摂取を控えると言う
非常に簡単な足し引きのロジックである。

晴れていれば毎朝10〜15km走る。
最初の頃は5〜6kmだったが、徐々に距離を伸ばした。

出社時、ウォーキング。
これは4〜6km程度。

退社時、ウォーキング。
これは5〜7kmくらい。

当初は1日の自足での目標移動距離を10kmにした。
後半は、15〜20km程度に目標を上方修正。
よほどの悪天候でない限りはクリアしてきた。

食事は野菜多め。
油控えめ。
夜は少なめ。
カップラーメン系はやめた。

効果測定は、起床時最初にする歯磨きの後の体重測定の数値。
ランニング後はそこから1kg程度は低く出るが、
コンディションが安定している起床時にした。

とりあえあず順調に効果が出て、体重は減り続け、
ついに9,5kg減のラインを超え目標達成。
当初目標の3ヶ月を10日ほど過ぎてしまったが、
まあ成功と言って良いだろう。

単純なロジックはやはり強い。
あとはやるかやらないかだけ。
自分でやると決めたことを継続するのが苦にならないタイプも幸いした。

実は当初目標は暫定。
ここまで来たら20代の頃に近づけようってことで、
あと2kg落としたい欲が出てきた。
あまり無理せずだが、もう少し続けてみようと思う。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP