大吟醸とか、関口プロとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

本澤コーチが新潟に出張レッスンへ。
そこでお土産でいただいてきたと渡された。
IMG_1823

「どうしてワタクシに?お会いしたことないのですが」

「ブログをいつも読んでくださってるそうだよ」

すみません。
ホントに恐縮です。

ということで、さっそくいただいた。
IMG_1826
何でしょう?これ。
メッチャ飲みやすくて美味い。

ワイン的な軽快さと日本酒ならではのまろやかさの融合。
日本酒はあまり飲まないワタクシだが、
この美味しさは一発で分かった。

北雪酒造さんというところらしい。

で、このNOBUという大吟醸は、ニューヨークの超有名レストラン
NOBUで出しているお酒だそうだ。
IMG_1830
ラベルのシルエットがシェフなのは、そういうことなんだろうか。
矢沢永吉がこのお酒に出会い、NOBUのシェフに紹介したというのも
とってもプレミアムな感じである。

この日はピザと合わせてみたが、とてもよく合った気がする。(わからんけど)
IMG_1825
結構お高いお酒だが、それだけの価値はあるのね、やっぱり。
良いものをいただきました。
ありがとうございました。

 

さて、先日のこと。
Team REC 関口周一選手が来社。
練習環境やコーチのことなど、あれこれを話し合った。

その後、食事に。
IMG_1804
髪切ったね。
「岸プロみたい」と言ったら「真似してないです」とのこと。

IMG_1802

プロだから当たり前なのだが、
関口プロも練習環境には非常に貪欲。

練習相手、内容、コーチ等々、
いかにして自分のパフォーマンスを上げるか
妥協なく取り組んでいる印象だ。

ウズベキスタンから帰国し、
次の試合まで少しインターバルを取った今回は、
数日間、鈴木貴男プロにコーチをお願いしたそうだ。

鈴木プロのブログにも書いてあるが、
今の関口プロに必要なことをしっかり話し合い、
先を見据えての練習ができたとのこと。

「貴男さんとは試合で当たる可能性もあるんですけど」と言いながらも
やはりその指摘は非常に的確だったらしい。

Team RECは日本リーグのためだけのチームではなく、
プロ選手の活動サポートをチームであるメリットも
生かすことを考えている。

そういう意味では、鈴木プロが所属契約に変わり
よりその意味合いは深まったと思う。

おそらく今後もこのような機会は増えていくと思われる。
竹島プロもそうだが、Team RECメンバーあることを
しっかり活用し、選手活動に生かしてほしい。

もちろん、コーチングスタッフも練習、研修と
より良いものをお客様に提供するために腕を磨くことは変わりない。

そしてお客様もTeam RECメンバーとしてプレーを楽しみ
一緒にコーチ、プロを応援して欲しい。

大きな意味で皆で頑張り、楽しめるチームでありたいなと思う。
現在、プロメンバーではランキングが一番高いのが関口プロ。
さらに前へ、上へ。
そしてグランドスラムを目指そう。
IMG_1810
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP