応援へ!とか、今シーズン初!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

今日から有明テニスの森では国際大会が開催される。
wctp
車椅子テニスの国際大会だ。

Official Site http://wtc2016tokyo.com

日本は国枝選手、上地選手を擁する車椅子テニスの強豪国。
その競技の国際大会が日本で開催されるのだ。

ナショナルの大会といえば、ビッグな日の丸。
デ杯と同じく、コロシアムに大きな日の丸を掲げて応援する予定。
さすがに全日程は行けないが、金曜・土曜は応援団を組んで
Team JAPANを応援する予定。

この大会、入場は無料。
お時間のある方は是非一緒に応援しましょう。

 

さて、すっかりご無沙汰のバス釣りである。

トーナメントは、スタッフの結婚式やらチームの試合やら
すでに半分以上出場出来ないことが確定している。
すべてどうにも動かせない理由なので、今シーズンは出場を断念。
まずは普通の釣り人並みに釣りに行こうというのを目標にした。

しかし、早春の爆釣チャンスは過ぎ、
ようやく釣りへ行くことが出来た。

駐艇場到着。
IMG_0704
マイボートと久しぶりのご対面。
かまってあげられなくてごめんよ。

カバーに水が溜まって動かない。
IMG_0705
この時点ですでにテンションダウンである。

同行のHEAD JAPANのHくんに「搔き出すの何かない?」と聞くと
「あ、子供の砂場道具があります」とのこと。
IMG_0707
地味な作業開始。

ようやく水をかき出し、カバーを外す。
IMG_0713
デッキに水が溜まってる。
安物のカバーはダメだね、やっぱり。

まずはバッテリーを積み込む。
IMG_0715
重いので、Hくんに運ばせる。

タックルを運び出す。
IMG_0708

あまりに久しぶりのため、ちゃんと揃っているか不安になる。
IMG_0719

IMG_0720
とりあえず何とかなるかな。

ロッドの少なさに弱気ぶりが・・
IMG_0718

ようやくトレーラーを車につなぐ。
IMG_0724
やっぱり普段からやっていないので、やることが多い。
ここまでで疲れてしまったHくんとワタクシ。
釣りになるのだろうか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP