嵐とか、減量とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

13歳児は「嵐」が好きらしい。
IMG_0196
先日も犬と一緒に「花より男子」を見ていた。
「嵐にしやがれ」もよく見ている。
あと、「しゃべくりセブン」も好きっぽい。

最近は、iTunesに曲を入れてくれと持ってくる。
セカイノオワリ、AAAとか。
以前はスピッツとか持ってきたのに・・

徐々に趣味が合わなくなってきたかも。
ちょいとさびしい。

 

さて、健康増進キャンペーン継続中である。

最近は1日の自力移動10kmをノルマにしている。
歩いても走っても良い。
とにかく自分の足で10km以上移動するのだ。

iPhoneのヘルスケアアプリが勝手に
移動距離から歩数までを記録してくれる。

普通に生活していても、それなりの移動距離になるので、
とりあえず無意識の移動は除外することにして、
ナイキのランニングアプリ「Nike+」で10km以上と決めた。

朝は早めに出て、恵比寿から新宿まで歩く。
帰りは一駅前で降りるか遠回りをして帰る。
それだけで10km近くはクリアである。

加えて、朝に7〜8kmランニングで貯金を作っておくので
何らかの事情でウォーキングが出来なくても安心という
仕組みにしてみた。

あとは、食事を控えめに。
夜は特に少しだけ。
食が進みやすいしょっぱいものは控える。
麺類のスープは飲まない等々。

そんな生活をひと月ほど続けてみたところ、
体重が5kgほど落ちた。
これまでどんだけ好きにしてたんだろうって感じだけど。

ひとまずの目標が9kg減だから、ようやく折り返したという感じ。
ほんの数日の停滞期はあったが、とりあえずは順調。
このペースをあとひと月続ければクリア出来そうな気がする。

ということで、ランニングの途中で撮影したものを。

海沿いの公園には日本庭園もある。
IMG_0343
走り疲れてハアハア言ってるので、雰囲気には全くそぐわないんだけど。

広大な芝生広場が海沿いに延々と続く。
IMG_0303
休日はかなりの賑わい。

ハワイアンを演奏していたシニアの皆さん。
IMG_0347
かなり上手だった。

突堤は釣り人でいっぱい。
IMG_0351
ほとんど皆、エサ釣りだった。
まあ、この混雑でルアー投げまくったら危ないね。

マリンスポーツエリア

カイトサーフィン
IMG_0318

メッチャ飛んでる。
IMG_0316

定番のウインドサーフィン
IMG_0309

こちらはパドルサーフィン
IMG_0360
初心者教室のようだ。

マリンスポーツじゃないけど、野球部が素振りしてた。
IMG_0362

ご主人を待っていた犬。
IMG_0367
リードがそのままなのにおとなしく待っていた。
ウチの犬なら3秒でいなくなるな。

ヨットハーバー
IMG_0173

高いんだろうなぁ。
IMG_0179
でも海でこの大きさだと揺れそうだ。
船酔い間違いなしだ。

とまあ、こんな風に色んな景色を見ながら
ユルユルと走っても、とりあえず脂肪は燃焼するらしい。
あと4kg減、頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP