響とか、日本リーグスナップその3とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

アゲアゲでカニを食べた夜。
2軒目は落ち着いた雰囲気でってことで
サントリー系の店へ行った。

Wさんに言われて気づいたが、以前メーカーさんと
ご一緒したことのある店だった。

本社スタッフのハッシーが会社のボトルを入れてあるらしい。
IMG_7781
サントリー系ってことで山崎である。

が、ワタクシ、普段ならあまり頼めない「響」のロックにした。
IMG_7782

美味いね、響。
おかわりがストレートで来たので飲んでみた。
IMG_7783
ほのかな甘みと言うか・・・
それほど分かってないのだけど、たしかに美味い。
カパカパ飲んだら結構なお値段になるのかな。

ちなみに帰ろうとしてホームに立った時、
携帯を店に忘れたことに気づきダッシュ。
一気に気持ち悪くなってしまったのはヒミツである。

 

さて、兵庫の朝は遅い。
というのはウソだが、明るい時間ホテルにいることは
ほとんどないので、外の様子がよく分からなかった。
IMG_7966
海が見えるような場所だったのね。

そんなわけで、またスナップをご紹介。

ビーンズドームはとにかく巨大。
IMG_8068
トラス構造で柱がない。
お金かかったんだろうなぁ。

コート前に各チームが受付を出したりしていた。
飲み物をサービスしたり、お菓子や応援グッズを配ったり。
Team RECは初出場ということもあって、その辺りがよく分からなかった。
まあ、アウェイで受付出しても意味ないだろうけど。

決勝トーナメントは受付を出して、
応援に来てくださった方には豪華な粗品(?)を用意する予定。
お楽しみに。
というか、ぜひ来てください。

期間中、ワタクシたちがセンターコートに組まれることはなかった。
やはりセンターは地元だったり、応援が多いチームが入るようだ。
IMG_8074
ノアさんが入ることが多かったかな。

ノアさんとの対戦を横浜で終えておいてよかった。
完全にアウェイだもんね。

コート間には折りたたみ椅子の観客席。
IMG_8071
もちろん、階段式の客席もある。
対戦カードによってはそれなりに埋まる。

ほとんど観客はいないと聞いていたのだけど、
平日はともかく土日はそれなり。
ちょっと安心した。

最終日、竹島プロが寄ってきて言った。
「ナイスプレーしちゃいました」
IMG_8061
ホテルのカードキーを持ってきてしまったらしい。
(なんで自慢げな顔?)
どうすんだよ。もうホテルに戻らないぞ。

ホテルに電話したらカードなので、東京から郵送で良いとのこと。
しかしこれ、遠征のたびに絶対誰かがやらかすなぁ。

ビジネスパル関東大会ではボスがやらかしたっけ。
この時は普通のキーだったので、ホテルに返しに行った。
恥ずかしかった。

 

練習前のひとコマ。
IMG_8080
差し入れのポテトチップスをバリバリ食べる関口プロ。

「周一、一人で食うなよ。オレにも寄こせ」と菊池玄吾プロ。
IMG_8084 (1)

リラックスムードで始まった最終日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP