締めとか、コンペとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

愛知県豊田市で開催されているダンロップスリクソン・ワールドチャレンジ。
Team RECの関口周一プロのシングルス2回戦は西岡選手と対戦。

今大会第7シード。
ランキング的にも上位の選手。
楽な戦いになるはずもないが、少しずつ調子を上げてきた
関口プロに期待をしつつ、この日はライブスコアも見られず
念だけを愛知に送りつつ応援。

夕方、ATPのライブアプリを見る。
4-6 3-6で敗退。

残念。
スコアとStatsからは悪い試合ではなかったことが伺えた。

関口プロからもメールが届いていた。
負けはしかたが、ここ最近で一番良いプレーが出来たそうだ。
今期のATP/ITFはこれで終了だが、来年に向けて悪くない締めが出来たそうだ。
そして最後に「日本リーグ頑張ります!」と頼もしい言葉で締めくくってあった。

お疲れ様。
Team REC所属になって最初の年。
勝ちが無く苦しいこともあったが、
関口プロらしい戦いができたシーズンだったのかな。

あとは来年に向けて日本リーグでしっかり締めよう!
頼むぜ!

 

さて某日。
3時半起きで埼玉方面を目指す。

3週連続でゴルフという幸せな状況である。
ああ、遠い。(涙)

飯能駅でヨネックスのAさんとレックスタッフをピックアップ。
武蔵丘ゴルフクラブを目指す。
IMG_6545
天気も良いし、風も無いし、絶好のコンディション。

今日のメンバー。
IMG_6544
そう、恒例のレックお取引先様コンペなのだ。

毎年、メーカー様をはじめ、たくさんの関係者の皆様に
ご参加いただいているのだが、今年も9組の大所帯となった。
本当にありがとうございます。

ルール説明の後、インとアウトに分かれスタート。
イン組はブリヂストンスポーツのHさんが始球式。
IMG_6547
ワタクシの少しだけ上の世代でテニスもスター選手だったし、
ゴルフの腕前も半端じゃない、そして仕事でも偉い方。
一芸に秀でる方はやはり違うのだなぁ。

ということで、ワタクシたちの組。
IMG_6551
HEADのK林さん、トーアのY川さん、クロノスのH林さん。

出だしのティーショット、
ワタクシはレディースティーまでも飛ばないという
ハプニングに見舞われながらスタート。

それでも何とかダブルボギーで踏ん張る。
その後も色々あるものの我慢のラウンド。
IMG_6552
まあ、何とかそれなりにフィニッシュ。
メンバーにも恵まれ、とても楽しくラウンドできた。

パーティー。
IMG_6564

3位は仲良くさせてもらっている
同業他社スポーツクリエイトのSさん。
IMG_6588

2位はアメアスポーツ(ウイルソン)のNさん。
IMG_6589
思えばお互い20代からの20年以上の付き合いだ。

そして優勝は、グローブライド(プリンス)のHさん。
IMG_6593
なんと2連覇。
Hさんはゴルフも上手いがテニスも上手い。
大学時代は同好会のスターだったそうだ。
加えてカラオケも上手いらしいというニクいお方。

2位のNさん、1位のHさん、ワタクシは同期。
ずいぶん違うな、なんで?

ちなみにチーム戦の最下位。(ボスは除く)
IMG_6602
実は最下位チームは次大会も同じ組というルールがある。
そして今回、めでたく(?)2連覇である。

最後は場所を移して反省会。
IMG_6619
ワタクシは車なので飲めなかったが、
皆さんには飲んで食べてお楽しみいただけたかと思う。

それにしても皆さん元気で楽しい。
そんな皆さんと一緒に仕事をさせてもらえて
ありがたいなぁなどと思いながらの1日だった。

皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP