代々木の店とか、帯広の店とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

しばらく前に行ったとんかつ屋。
IMG_4194

代々木界隈はこんな昭和テイストな店が点在している。
IMG_4192
チェーン店ばかりの昨今、こんな店は貴重。
そんなに高くないし、味も悪くない。
(メチャウマと言わないところがミソ)

ちなみに皆で昼飯を食べに行ったのだが、
注文した途端にボスの電話が鳴り、
忘れていた来客のために慌てて戻ったのはヒミツである。

 

さて、店といえば、いい店開拓に余念がないTeam REC。

帯広初日の夜にこんな店を見つけた。
IMG_4483
入り口にはブルースブラザースのポスター。
そしてジャズ&ソウルっぽい佇まい。

選手たちは宿に帰したし、こりゃ入るしかないでしょってことに。
IMG_4485
予想通り、店内もとてもいい雰囲気。

各々、バーボンそれぞれの割り方で。
IMG_4487
ワタクシはターキーのロック。
楽しい夜を過ごした。

 

二日目。
懇親パーティーの帰り。
食べ足りない選手たちに二度目の食事させ、
明日に向けて宿へ帰す。

「じゃあ、今日も行きますか」と昨日のお店へ。
IMG_4600
おしぼりを持ってきたマスターが言う。

「昨日と同じでいいですか?」

「え?分かるんですか?」

「そりゃ、昨日の今日ですから」

ワタクシたちのオーダーを完璧に覚えていて
そのまま出してくれた。
IMG_4562
そして今宵もターキーのロック。

IMG_4604
いい店だなぁ。

 

最終日。
目当ての焼肉店でたらふく食べた選手たちを帰す。
それにしても、一人が白飯6杯ってどんな食欲なんだろう。

「最後の夜はどうします?」

「やっぱり締めはあそこでしょう」

はい、また来ちゃいました。
「今夜も同じものでいいですか?」とマスター。
IMG_4601
そんなわけで三日目もターキーのロック。

マスターからサプライズ。
IMG_4603
なんとカニをいただいた。
お兄さんが卸しのご商売をされているとのこと。

「今夜もお見えになったらお出ししようと思ってました」
なんともウレシいじゃないか。

そして、ブルースブラザースのポスターにひかれて入ってきたワタクシたち。
「ブルースブラザース、いいよねぇ」なんて話していたのが聞こえたのか、
ブルースブラザース・ナイトにしてくれた。
IMG_4605

ああ、こんな店が近場にあったらなぁ。
IMG_4606 (1)
マスター、大変お世話になりました。
(ワタクシたちは「ねえ、大将」って呼んでたけど)

そんなステキな店はJR帯広駅から徒歩4分の場所にある。
BAR BLACKNESS

大将、また来るよ〜!
って、そうそう行けないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP