地方都市とか、懇親会とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ビジネスパル関東大会、初日前日は前橋駅近くのアパホテルに泊まった。
アパはその主義主張に微妙なところもあるが、
安いし、Wi-Fi完備だしリーズナブル。

夕方、繁華街で食事をしようと繰り出した街は
シャッター通りみたいなところだった。

あとで分かったのだが、どうやらこの界隈は夜の街。
ワタクシたちが繰り出した時間が早過ぎたようだ。

そうは言っても、昭和の匂いのする店も多い。
IMG_3707
ハリウッド化粧品にダイヤモンド毛糸。
小学校の頃、よく見た商品名である。

店の名前もロゴも昭和テイスト。
IMG_3705

店構えも昭和である。
IMG_3708
やっていけるのかな。

イベントのポスター。
IMG_3704
研ナオコ&野口五郎ショー。
思い切り昭和っていうか、カックラキン大放送じゃん。

地方都市の駅前ってこんな感じのところが多いんだろうな。
時の流れを感じた散策だった。

 

さて、そんなビジネスパルの初日の夜は伊香保に移動。
伊香保のオフィシャル旅館で今視界が開かれるのだ。

オフィシャル旅館に到着。
IMG_3735

IMG_3736
なんかメッチャ大きな旅館だった。

聞けばチェックインの時間はまだらしい。
IMG_3737

とりあえず、全国の切符を手にしたってことで、
ロビーのラウンジで乾杯。
IMG_3738

IMG_3739
勝利のビールは格別である。

ラウンジの隣には足湯。
IMG_3740
今日の試合を振り返りつつ足湯に浸かる、

その後、部屋に入り昼寝。
懇親会に向かう。
IMG_3743
全チームが参加とあって、盛大な会である。

初出場チームは必ず挨拶をさせられる。
こちらはブリヂストンチーム。
IMG_3751
初日は2回戦で足元をすくわれ、2日目の生き残りにかける。
挨拶しているのは、IMGアカデミーで錦織圭と同期だったトミタさん。
プレーはセンスのかたまりである。

こちらは自衛隊チーム。
IMG_3752
自衛隊コントはメッチャ笑わせてもらった。

そんな懇親会を終え、温泉地に繰り出すこともなく、
昼寝をしたにもかかわらず、
あっという間に寝てしまったワタクシたちである。

ボス、イビキがうるさいです。(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP