ラジカセとか、戦略とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

13歳児から誕生日プレゼントのリクエスト。
IMG_3422
ラジカセが欲しいってことだったので、Amazonで購入。

どうやら最近、友人からCDを借りているらしい。

「何聴いてるの?」と尋ねたら
「スピッツとか、サザンの葡萄とか」だそう。
微妙に13歳の選曲じゃないような気もする。

そのうち落語のCDとか聴きそうだ。
「志ん生、いいねぇ」なんてね。

これは英語講座を聴くための張り紙かな。
IMG_3423
このあたりは妙に律儀である。

 

さて某日、そぼ降る雨の青山を歩く。
IMG_3593

おしゃれな街だが、ワタクシは雨と汗で蒸れ蒸れである。
IMG_3595
なぜか涼しげなオシャレな青山の方々をすり抜け、
着いた先はプリンスの展示会。

ラケットは先日、試打をさせてもらったのだが、
その他のアイテムのチェックである。

今回、プリンスさんが展示会を青山に持ってきたのには
ブランドイメージ戦略によるもの。

その象徴的なものがこちら。
IMG_3602

トラッドなイメージのアパレルライン、
プリンス・オーセンティックである。
IMG_3606
高級な素材に凝った縫製とパーツ。
量産のテニスウェアとはちょっと違う味わい。
まさにライフスタイルウェアという感じ。

展示コーナーも凝っていた。
IMG_3604
雑誌ポパイなんかの影響でプリンスが一気にブレークした頃のモデル、
クラシックとウディーである。

そしてこちらは・・
IMG_3607
プリンス・サヴァラン。

30万円くらいだったけ?
バランスからデザイン、グリップと
フルオーダーに近いラケットだった。

お届けは木箱入りと徹底した演出だった。
IMG_3609
さすがにこのラケットは打ったことがない。

ホワイトシューズも雰囲気である。
IMG_3605

ちなみにこのシリーズ、一般のお店では購入できないらしい。
プリンスのネット直販のみの扱いだとか。
うむー、かなりのプレミア感である。

ラケットはテキストリームの新シリーズを怒涛の投入。
そしてアパレルは高級ラインを投入と、攻めのプリンスさんである。

ちなみに、会場に入った途端に、
三浦半島の某スクールの社長に遭遇し、
「飲みに行きましょう!」と攻撃され、
「次があるから無理!」と逃亡したのは正解だったと思う。
危なかったぜ、ふぅ・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP