ロイヤルとか、前夜とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

有明コロシアムのロイヤルボックス。
IMG_2455
一番偉い方が座る真ん中の席。

当たり前だけど、1-1。
そこから両サイド交互に番号が振られてるのね。
知らなかった。

ちなみに1-2の座面のバネが弱っている様子。
修理しましょう。(大きなお世話)

そっと1-1に座ってみたのはヒミツである。

 

さて、GWのRECの一大イベント、REC FESTA。
バタバタと準備は進み、いよいよ前日。

一番苦労しているのは、統括責任者のタケダコーチ。
IMG_2472
ストラックアウトを修理中。
皆をまとめ、あれこれ手配し、本当に大変である。

 

そして前夜。
イベント終了後に館内設営。

フロントスタッフのアイデア。
IMG_2487

さすがである。
IMG_2486

文化祭前夜の雰囲気。
IMG_2480
手前に見えるのは、今回のスペシャルゲストスタッフ。
デ杯、フェドに足を運んだ方なら、皆知っているあの方である。

タケダコーチが修理してくれたターゲットも完璧。
IMG_2485

DRKさん担当のパットゴルフコースも完成。
IMG_2484

分かっちゃいたが、苦労したのはこれ。
IMG_2482
段ボール迷路である。

100個の段ボールを設計図に基づいて組み合わせる。
皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、みんなで頑張る。

綿菓子、ポップコーンマシンも確認もしなきゃ。
IMG_2488
イグチコーチが綿菓子マシンにザラメを投入。

甘い匂いと共に、凄い煙が館内に立ち込め、
皆でパニック寸前でバタバタと煙を追い出す羽目に。
こんな真夜中に火災報知機が作動したらえらいことである。
イグチコーチ、なにした?

そんなこんなで時計を見たら、午前2時半。
無理やりひと段落をつけることに。

あまりに皆の顔が険しいので、レック本社のイチジョーさんに
「ビール買ってきて」とお願い。

「まあまあ、いっぱい飲もうよ」と言ってみたのだが、
これが良くなかったか、ここから盛り上がってしまった。
IMG_2489
いい感じに酔っ払って、気づけば4時半。

そのまま寝ないんじゃないかという勢いのみんなだったが、
無理やり締めて寝ることに。
IMG_2490
帰れない覚悟のワタクシは寝袋持参。
会議室の床で寝ることに。

酔っ払ってたから、
全然問題なく寝られたのは良いのか悪いのか。

寝ても2時間ちょっとかな。
明日は完全燃焼するぜ・・・なんてことを思う間もなく撃沈である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP