また消えたとか、ITF西東京もうすぐ!とか。

テニス

またメガネがなくなった。
さっきホームセンターで買い物してた時はあったのに。

気づけばなくなっているもの、それはメガネ。
毎月1本ずつなくなっていくもの、それもメガネ。

その度に前のメガネを出していたが、もう在庫も尽きてきた。

メガネって不思議だね。

さて、気づけばもう3月。

ITF WORLD TOUR
Team REC早稲田大学インターナショナルテニスオープンも
来週に迫った。

しかしまあ、時の経つのが恐ろしく早い。
あっという間に死んじゃうな、こりゃ。


ってことで、今週からITF TOURの大学シリーズが始まる。

皮切りは、亜細亜大学国際オープンテニス から。
この大会には以前からTeam RECも協賛させていただいている。
ちょっと肌寒い日もあるけど、コート上は熱い戦いが繰り広げられているので、
ぜひ観戦に行ってほしい。
今年は行けるかなぁ・・・ちょっと厳しいかなぁ。
なんでこんなに予定入ってるんだろうか。(涙)


続いては、ITF西東京(早稲田大学)。

今年はTeam RECがメインスポンサーつとめさせていただくことになった。

本戦は3月19日(火)から。
18日(月)に開催される予選も熱いので、ぜひ観戦を。

Team RECプロメンバーからは、西脇一樹、田口亮太郎、正林知大が参戦予定。
入場無料、会場は西武新宿線・東伏見駅から歩いて10分かからないくらい。
ぜひ皆さんの応援をお願いします。

ちなみに今年は大会記念Tシャツを製作している。
まだ完成していないが、アシックス製でWASEDAとTeam RECのダブルネームの予定。
大会会場でも若干数販売するが、レックインドア テニススクール上石神井でも
少しだけ販売する予定なので、ほしい方はお早めにどうぞ!

コロナで中止になっていたこの大会。
実に5年ぶりの開催だ。
つまり大会運営を経験している学生がいないということ。
担当者をはじめ、皆一所懸命準備をしている。
そんな学生さんたちの思いも感じてもらえたらうれしい。


思い起こせば、2019年大会は・・・

関口プロが準優勝だった。

懐かしいな。

今年はTeam RECでタイトルを!

そんなITF西東京なのだが、ワタクシは本戦初日から福岡出張で会場にいけない。
滞在を1日短くして土日は会場に行く予定だが、準決勝からなので、
Team RECの選手が残っているのを祈るばかり。
頼むぜ!みんな!

みなさま、ぜひ会場へ!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP