展示会とか、集合とか。

テニス

2018japantennisleaguebanerー
テニス日本リーグ、いよいよ決勝!
応援よろしくお願いします!

 

某日、レックンドアテニススクール上石神井のネジメコーチと展示会へ。

当初は同行予定ではなかったのだが、
前の業務で落ち合って、次がなくなったというので、
「展示会に行ってみる?」というと「ぜひ」となった。

全身ヨネックスで固めたネジメコーチと
ブリヂストンさんの展示会へ。(笑)
次のキャンペーンの参考になったようだ。

当然そのまま帰してくれるわけもなく、五反田で一杯。
IMG_2177
あ、これは3杯だな。
お疲れ様でした。

 

さて、日本リーグ・セカンドステージのスナップなど。

初日、自宅、トレーニング拠点それぞれから集結するメンバー。
IMG_2192

IMG_2194

貴史、顔つくってる。(笑)
IMG_2193
1ヶ月ぶりの再会は和やかな雰囲気。

練習に向け、徐々にピリッとした表情に。
DSC_1109

DSC_1110
いいね。この感じ。

カメラを向けると動きが止まる中村プロ。
IMG_2200
魂を吸い取る機会じゃないぞ。
って、江戸時代かっ。

井原コーチもカメラを向けると顔をつくる。
IMG_2198

IMG_2218

今年の横浜国際プールは寒い。
IMG_2203
気候もあるだろうけど、空調を入れてないから。
昨年は空調が入っていたような気がするのだけど、気のせいだろうか。

昨年は寒くなかったのでベンチコートを持って来なかった。
客席もかなり寒いってのは、どうなんだろう。
多くの人に見てもらうなら・・ねぇ。
空調ってそんなにお金かかるのかな。

そんなこんなで練習に入っていくのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP