キットとか、ミルクホールとか。

オモチャ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

最近、これが気になる。
tcdtn
F-14 TOMCATキット。

CMの各部が稼働する様がメッチャかっこいい。
結構、大きくて本格的っぽいのもいい。

しかしながら今一歩踏ん切れずにいる。
まずこの大きさのものを飾る場所が見当たらない。
そして最大の疑問、いったい何号で完成するのか?

調べてみた。

「100号で完成します」

こりゃ、無理だ。
そこまで気が長くない。
100号待つならフルキットのプラモデル買うなぁ。
ということで、見送りである。

 

そう言いつつも、実はこっちも気になっている。

dgstnrb
ディアゴスティーニの週刊ロビ。
会話をしたり、人間らしい動きをしてくれる高性能ロボットらしい。

CMでも、仕事帰りのお父さんに「お疲れさま」みたいなことを言っている。
本当にこんなふうに相手をしてくれるのだろうか。

問題の完成時期だ。

「本シリーズは全70号で完結します」

週刊だから約1年半かぁ。
やっぱりこんなに待てないな。
無理である。

しかしこういうシリーズって、どうしてこんなに細切れなのだろう。
1回あたりの負担額が少ないから買いやすいのかな。

実際、完成にたどり着ける人ってどれくらいいるのだろう。
途中で廃刊とかないのかな。
そういう場合はなんらかの補償はあるのだろうか。

結構長く続いているから、
ビジネスモデルとしては成立しているのだろうけど。
とにかくワタクシには向かないシリーズである。

 

さて、久しぶりに行ってみた。
IMG_1096
昭和な店内。

星座占い自販機も懐かしい。
IMG_1097
久々の代々木ミルクホールである。

メニューにはアイドル写真。
IMG_1101

TV-JOCKEYの白いギターもあった。
IMG_1106
分からない年代も多くなったんだろうなぁ。

トイレはブロマイドだらけ。
IMG_1109

木之内みどり?
IMG_1110
「刑事犬カール」大好きだった。
今は竹中直人さんの奥様かぁ。

なんてことを話しながら飲んだ。
IMG_1095
REC本社のWさんと二人で飲むのも久しぶりだ。

昔のライブハウスって面白かったね
なんて話をしながらハイボールを飲んだ。

「オレ、ハウンドドッグとARBとRCサクセション、まとめて観たんすよ」

「それって、ロックンロールオリンピックでしょ!スポーツランド菅生!」

なんて会話もWさんとならではである。
思い切り昭和な二人がいつまでもウダウダと語り合っても
そんなに高くないのがナイスな代々木ミルクホールである。
また行きましょう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP