研修会とか、コンペとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レックインドアテニススクール上石神井の朝。
IMG_0639
あれこれやりたいことがあったので、集合時間の2時間前に入館。
今日は社員研修会なのだ。

しばらく前から今日のメニューを仕込み。
なかなかうまくおさまらず、結局休みもずっとPCに前にいた。
(最近はずっとこんな感じなんだけどね)

午前中は座学。
IMG_0642
午後はオンコートとギュッと詰まった一日だった。

受講する方も真剣ならば、こちらも真剣。
胃が痛くなるような数日間の仕上げである。

せっかく皆が集まる機会。
何かひとつでも成長のヒントを持ち帰って欲しい。
今回はどうだったかな。

ワタクシも燃え尽きました。

 

さて、ゴルフである。
練習ラウンドまでして迎えた、レックコンペ本番だ。

今回は10組。
たくさんのお取引先様にご参加いただいた。
DSC_4622

DSC_4631

IMG_0643
ワタクシが一緒に回らせていただいたのは、
ブリヂストンスポーツのHさん、プリンスのYさん、
そしてウイルソンさんのエライ人から、
ナイキジャパンのエライ人になったSさんだ。

ブリヂストンのHさんはシングルハンデのすごい人。
IMG_0645
高校時代も柳川の主力メンバーのすごい人だった。
すごい人って、何やってもすごいのね。

アマチュアゴルファーの目指すべきプレースタイル、
コースマネジメント、そして打ち方などを教わる。
いちいち目からうろこが落ちまくり。
すごく勉強になった。

しかしスコアは散々。
どうして練習ラウンドより悪いのだ?
ゴルフって努力が報われないっていうか、
上達の道筋が今ひとつ見えてこない。
うーん、悔しいなぁ。
IMG_0646

結局、この日も元フォルクルのK女史に負けた。
しかも10打も・・・(涙)

この日はお取引先様が主役のコンペだからこれでいいのだ。
負け惜しみです、はい。

ご参加いただいた皆様には楽しんでいただけたようで良かった。
DSC_4657

ゴルフにビジネスに今後ともよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP