講師とか、ニューHEAD SPEEDとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、業界団体の部会。
IMG_0566
いつもは参加していない部会なのだが、
今回はとあるテーマの講師ということで参加である。

本当はウチのボスに講師依頼があったのだが、
その日は所用で不在らしく、「代わりに喋ってくれる?よろしく」
ということになった。

部会の参加者はテニス業者の社長さんがほとんど。
めっちゃプレッシャーの中、勢いだけで乗り切る。
気づけば1時間近く経っていた。
喋り過ぎ?ごめんなさい。

まあ、こんなワタクシに頼んでしまったのが
間違いだったということでご勘弁ください。

 

さて、すでに巷で話題沸騰のHEAD SPEEDである。

一部のコーチや販売店、そして選手には
試打ラケットが貸し出されていて、
FacebookなどのSNSでも徐々に全貌が明かされつつある、

実はワタクシの元にも全機種が届いた。
IMG_0633
聞けば全機種が貸し出されたのは、
プロ選手など全国でも5人だけだとか。
有難いやら恐縮するやら・・・すみませんねぇ。

ということで、早速張り上げ。
IMG_0595

張るのはHEADさんオススメのLYNX(リンクス)である。
IMG_0596
柔らかめながら、キレのある打球感が特徴だそうだ。

で、今モデルの目玉のテクノロジー。
IMG_0593
フェイスの3時と9時の位置のグロメットが交換出来る。

黄色いグロメットはクロスストリングが16本、
黒グロメットはクロスストリングが19本と
2種類のラケットが出来上がるというわけだ。

今回、REV PRO、MPAそれぞれ2本ずつ送っていただいたので
同じモデルがストリングパターンの違いでどこまで味が変わるかが
興味の焦点であることはもちろんなのだが、
グロメット固定のMPとグロメット交換タイプのMPAの
ストリング本数が同じモデルで一体なにが違うのだろうということも、
HEADの意図を読み解きたいところである。

しかし、ポリストリング5本張り上げるのは疲れるぜ。
IMG_0597

結局夜中まで掛かって張り上げ。
IMG_0598

なるほど、MPとMPAってこう違うのかということも
打ってみて明確に感じたのだが、それはまた次回に。

いいんじゃないかなぁ、NEW SPEED。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP