歴史とか、勝負とか。

読書

まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

安田善次郎の本を読んだ。
nariagari
裸一貫から、一代で安田財閥を築いた
安田善次郎の生涯を描いた本である。

こちらも読んだが、やはり功成り名を成す人は違うのだなぁ。
kaizoku
伝説的に伝わっている部分もあるのだろうが、信念がすごい。
ワタクシもちっぽけな信念でも貫かねばと思った次第。

そんな折、明治生命館の前を通った。
IMG_0072
安田善次郎の本を読んだ後だったこともあり、つい見入ってしまった。
単に古くて立派な建物だなぁというだけの認識だった自分を恥じたりして。
勉強になりました。

 

さて、毎年恒例のレックコンペに向けて、
どうしても事前練習をしたいというDRKさんに付き合って、
はるばる100km走って武蔵丘ゴルフクラブに着いた。
IMG_0575

この日のメンバー。
IMG_0572
DRKさん、ソトヤマコーチ、そして元フォルクルのK女史である。

ワタクシの普段の行いのおかげで素晴らしい天気の中、
ゴルフへの取り組み姿勢をあらためたワタクシの奮闘が始まった。

DRKさんをオーバードライブ。
img.0582
DRKさん、ボールを足で隠してもダメです。

名物の17番ホールも2打で池越え。
IMG_0578

前半を上がってみれば、まあ頑張っていると言って良いスコア。
しかしライバルのK女史には4打負けている。

その差を逆転すべく、後半へ。
IMG_0583
並んだり、離されたりのデッドヒートが続く。

最終3ホール、パター勝負。
微妙な距離のパッティングを入れれば追いつく。

・・・全部外して、結局3打負けた。

「まだまだだな。いつでも挑戦受けますよ」とK女史。
くそー、次回は絶対勝ってやるぜ。

ということで、今日は本番のコンペである。
ホスト側だから、少しはまともなスコアで回らなければ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP