ガッカリとか、修理完了とか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

iPhoneの充電ケーブルを忘れた。

自宅で使っているケーブルが断線し、
持ち歩き用を自宅で使ったため、
持って出るのを忘れたのだ。

iPhoneのバッテリー、最近特に持ちが悪く、
ケーブルが無いとどうにもならない。

本当はヨドバシカメラにでも行きたかったのだが、
とてもそんな時間はなく、仕方なく隣のコンビニで購入。
IMG_0278

パッケージを開けて凹む。
ケーブルがやたらとゴツいのだ。
これじゃとてもモバイルユースにはならない。

以前、DELLで一番薄くて軽量のノートPCを選んだら、
確かにボディはそれなりに薄いのだが、
電源アダプターとケーブルがやたらとゴツくて、
「こんなの持ち歩けるかいっ!」
と騙された気分になったのを思い出した。

こんなゴツいケーブルに1600円も出したかと思うと
ちょっと情けない気分になった朝だった。
次はヨドバシに行こう。

 

さて、なかなかすべてがスッキリといかないクルマである。
IMG_9953

iPodにやたらと雑音が入り、片側スピーカーからしか
音が出ない症状をクルマ屋さんに伝えると、
「すぐに交換修理します」とのこと。

神奈川からわざわざ車をピックアップしてに来てくれた。
で、「このケーブル、他にも同じ症状が出てるらしくて」とのこと。
そんなの着けないで欲しいぞ。

ということで、ケーブル交換が終わり戻ってきた。
IMG_9959
うん、ノイズも気にならないし、両方のスピーカーから音が出る。
(当たり前なんだけどね)

さて、次なる懸案事項は、iPodをどこに置くかということ。
上の写真のように、最近(でもないけど)のトヨタ車は
インテリアのデザインの完成度が高すぎて、
余計なものを取り付けたり、置いたりする場所がほとんど無い。

前に乗っていたセコイアは、トヨタ車でもアメリカ育ちだからか
やたらと大味で、そこらじゅうにボックスやポケットがあって
財布もメガネもiPhoneもiPodも置き放題だったが、
シグナスくんはどこにもそういう場所がない。

ということで、オートバックスで一番安い携帯ホルダーを購入。
しかし、というかやっぱり取り付けスペースが無い。
わずかな隙間を見つけて無理やり取り付けた。
IMG_0296
見た目的にはハマりが良いが、
ハンドル裏で操作しづらいのがちょっと。
まあでも良しとしよう。

これでストレス無く、音楽を楽しめるぜ。
ちなみに聞いていたのはこちら。
IMG_0297
憂歌団、最高だぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP