TTCへとか、ローランギャロへとか。

テニス

先日の全国選抜ジュニア。
北柏駅から会場のTTCまで歩いてみた。

途中の住宅街の角。
IMG_5096

大黒様だ。
IMG_5097
福々しくて、ちょっとカワイイ。
この写真、財布に入れておくといいかも。

 

さて、そんなわけで今週、フランスへ行くことになった。

正確に言うとパリへ行く。
もっと正確に言うと、フレンチオープンを観てくる。

今回はダンロップスポーツさんに機会をいただいた。

現地では、テニスショップ、スポーツ量販店、テニスクラブの視察、
フレンチオープンオフィシャルのバボラ社さんとのビジネスミーティング、
そしてフレンチオープン観戦である。

もうしばらくはグランドスラムに行くチャンスは無いと思っていたが、
期せずして2回目のフレンチオープンである。

調べてみたら前回のフレンチオープンは2004年だった。
もう14年前なのね。

この時は何も調べずにある意味行き当たりばったりだった気が。
よく会場に行けたなと思うし、よく無事に帰って来たと思う。

ばたばたしながらもグランドスラムの素晴らしさに触れられたのは貴重な経験だった。
IMGP1609

IMGP1918

今回はもう少し調べて行こうと思いつつ、
実は何も準備をしていない。

ノートPC、パスポート、クレジットカード、
現金少々あればなんとかなるよねという、
いつもの悪い癖が・・・。

とりあえずホテルは無料Wi-Fiが飛んでいるらしいが、
本社の女性スタッフによると、海外のホテルのWi-Fiは
遅かったり繋がらないことも多いらしい。

ならばと、海外用のレンタルWi-Fiを申し込んだ。
これで通信環境はひとまず確保。
img1

あと、電源の確保だ。
フランス用の変換プラグあったけなとクローゼットをゴソゴソ。
IMG_5175

変圧器はなかったので、Amazonで手配。
IMG_5207

IMG_5209

今の変圧器ってUSBポートもついてるのね。
IMG_5210
すばらしい。

あとは何が必要なのかな。
まあとりあえずデータ通信が確保されれば何とかなるか。

着るものはどうするか。
寒いか暑いかも忘れちゃったな。
晴れれば暑いし、曇れば寒かったような。

ミーティングとか食事とかの服装は。
ジャケットいるのかな。

久しぶりのグランドスラムはわからないことだらけだ。
(調べてないだけだよっ!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP