開幕とか、そうなの?とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東京都実業団秋季リーグ戦の案内。
IMG_9672
10部リーグから挑戦し、順調に1部ずつ昇格し、
いよいよ2部リーグまでたどり着いた。

10部リーグの頃は、まだ会社にいなかったワタクシだが、
6部リーグ(だったっけ?)からは毎回参加。
といっても試合は出ていないが。(当たり前か)

今回の参加賞。
IMG_9535
70周年なんだね、スゴい。

対戦表を見ると、どこも超有名企業ばかり。
そして、元インカレ選手などがゴロゴロしているらしい。

ここまで長かったような、短かったような。
ようやくここまで来たという思いもあるが、
この先もまだまだ長い道のりという思いもある。

とにかく選手たちがベストな状態で試合に臨めるように
全力でサポートしていきたい。
頑張ろう、TEAM REC。

試合日程は下記の通り。

9月 7日(日) 10時開始予定 ユーナンテニスクラブ(田無)
9月21日(日)
9月28日(日)
10月5日(日)

初戦以外は会場を調整中。
応援、よろしくお願いします。

 

さて先日、レックゴルフスクール水道橋へ。
打ち合せやあれこれを終え、少しだけボールを打ってみた。
IMG_9674

以前は用事を終えると、一球も打つこと無く次へ向かったのだが、
最近はゴルフへの向き合い方を改めたのだ。
といっても、アプローチウェッジで10球程度なんだけど。

「あ〜あ、上手くなりたいなぁ」とつぶやきながら打っていたら、
後ろからミウラプロが言った。

「えっ?タメブロ(仮称)さん、上手くなりたいんですか?」

「そりゃ、上手くなりたいよ。なんで?」

「いや、楽しければいいのかなと思ってました」

「いやいや、テニスだって何だって、やってる限りは永遠に上手くなりたいって」

「そうなんですか。社長とDRKさんの付き合い程度でやってるのかと思ってました」

う〜ん、そうか、そう見えるのか。
そもそもワタクシの取り組みに問題があったようだ。

「本気でもっと上手くなりたいんよ」と言うと、三浦プロ。
シュミレーターの画像を見ながらあれこれアドバイスをくれた。
IMG_9673
なるほど、左肩の入り方が浅いのね、フムフム。

「パターを練習してください。
ゴルフの半分のショットはパター1本なんです。
残り半分を13本のクラブで打ってますから、パターなんです」

なるほど、そんなことも考えたこと無かったぞ。
勉強になるなぁ。

ところで、そんなためになること、
どうして今まで教えてくれなかったのだろう。
それくらい、上手くなりたいように見えなかったってことか。

「休みの日、近くのショートコース回りまましょう。
ショートゲームを覚えると全然スコアが変わってきますから」

実はワタクシとミウラプロは案外近くに住んでいる。
確かに平日休みにプロ回れるなんてありがたい話である。
ということで、今年中にメッチャ上手くなる予定のワタクシなのだ。(ホントか?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP