TVとか、掃除とか。

携帯電話


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

下町ロケットの最終回をまだ観ていない。
録画してあるので、観なければと思いつつそのままだ。

TVを観なくなった。
ニュース、スポーツ中継くらいしか観ない。
連続ドラマを観るなどは至難の技である。

録り溜めてある「HERO2」も未だに観ていない。
いったいいつのドラマだったっけ?
たぶん観ないね、もう。

iPhoneではワンセグが観られない。
公式に番組を配信しているアプリがあるらしいってことで、
さっそくダウンロード。
IMG_7264
Tver

おお!下町ロケットもあるし、けっこう盛りだくさん。
IMG_7263

でも・・観ないね、ホント観ない。
電車の中は本を読むか、スマホでニュースを読むか、
ポッドキャストを聴いてるか、寝るかだし、
わざわざ家で観ることもない。

子供のテニスを待つ間はほとんどPC開いて仕事してるし、
さもなくば寝て待つかだし。

いくら身の回りにコンテンツが溢れても
結局、観ないものはみないのだなぁ。

ネット、地上波、BS、CS、本、情報のチャンネルが増えすぎた。
もはや情報も一期一会。
すべてを取ろうとすること自体に無理があるんだね、きっと。

 

さて、大掃除。

我が家は大晦日にまとめて大掃除をすることはない。
日常的なメンテナンスもそうなのだが、
12月の休日にエリアを決めて徐々に進めて、
大晦日前には終わるって感じだ。

と、書くと、たいそう立派に聞こえるが、
すべては妻のやっていること。
ワタクシは言われたパートをちょこっとやるのみである。

そんな年の瀬、少しはワタクシも働かなければと思い、
懸案だった自分の収納スペースを片付けた。

出た出た。
大量の不用品。

一番多かったのはケーブル類。
LANケーブルはオフォスビルかっていうくらいあった。
そして同軸ケーブル、スピーカーケーブル、謎のケーブル、
謎の電源アダプターなど多数。

もしかすると何かで使うのかもしれないが、
これまで使っていなかったということは
きっと使わないのだと判断して捨てた。

あとはデジタルフォトフレームやら
ポータブルTVやら、もう全部捨てた。

謎の箱があったので開けてみた。
IMG_7268

携帯電話だった。
IMG_7275

IMG_7273

IMG_7272
なんか懐かしいぞ。

あったねぇ、フリップタイプ。
IMG_7270

これも懐かしい。
IMG_7269
このあたりから電話帳機能が実用的になったきたのかな。
捨てるかな、これも。
いや、もうちょっとだけ待とうってことで元に戻す。

引き出しの奥、なんだこれ?
IMG_7277
懐かしのスコアカードだった。

ラウンドしてもスコアカードはロッカールームに捨ててくるし、
スコア管理もしてないワタクシがなぜ。

ああ、今のところの生涯ベストスコアのカードだった。
IMG_7278
80がワタクシ、84がDRKさん、92がWさんである。
もう一枚出てきたがこれも92だったかな。

これらは多分7〜8年前くらい。
この頃よりよっぽどラウンドしている今の方が劇的にスコアが悪い。
なんで?

少し凹んで、片付ける手が止まってしまったワタクシである。
ああ、上手くなりたい。
(練習しろよ!:天の声)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP