不良品?とか、バスとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いよいよ今日から!
banner_520_120
有明を真っ赤に染めよう!

 

そんなわけで、いよいよ今日からデ杯である。
ワールドグループで戦えるこということ、
現在、史上初のベスト8というすごい事態、
そして、このところずっと自国開催という奇跡。

加えて、対戦相手国がトップ選手不在のうえに
3人で戦わざるを得ないという有利な状況。

あらゆるポジティブファクターが揃ったデ杯。
・・・のはずだったのだが、
日本チームもエースを欠くことになってしまった。

正直、圭の3勝で勝ち上がって来たチーム。
この離脱は非常に厳しい。

せめてギリギリまで様子を見て、
いざという時は何とか出てもらってというかすかな望みも、
メンバーから外れてしまっては叶わぬものとなってしまった。

それだけ状態が悪いということだろうから仕方ないが、
プロツアーの過酷さをあらためて思い知った。

そしてトドメには添田も出ないという。
竜馬と太郎に頑張ってもらうしかない。

単純に選手のランキングだけで戦況を見れば厳しい。
そこに自国開催や応援などのプラス要因を加算してみても
やっぱり厳しい戦いになることは変わらない。

とはいえ、デ杯。
何が起こるか分からない。
ワタクシたちに出来るのは応援すること。

こんなTシャツも準備した。
IMG_7892
(ワタクシは着ないのだけど)

応援の後押しでベスト4へ!
WE ARE THE “TEAM”である。

 

さて、自宅ハワイ化計画が進行中である。
といっても、ハワイっぽい写真や小物を置く程度なんだけど。

RIMG0785
下にシーサーがいるのはご愛嬌。

RIMG0784

RIMG0783

もちろんワタクシがマメにこんなことをするわけが無い。
すべては妻まかせである。

先日、こんなアイテムが加わった。
DSC_2020

ワーゲンバスのミニカーである。
DSC_2018
ボディのペイントがちょっとサイケっぽいというか、
ラブワゴンぽいのが今ひとつな気もする。

積んでいるサーフボードも無理矢理なトロピカル風。
DSC_2021
普通でいいんだけど。

とはいえ、ワーゲンバスは一度は所有してみたい憧れの車だ。
かなり手の掛かる車だろうから、ある程度余裕が無いと無理だろう。

いつかワーゲンバスを磨いたりしながら、
海のそばでゆるーく暮らせたらいいなんて思いながら、
こんな雑誌を眺めたりしている。
IMG_7864

そういえば、今も海のそばに住んでるか。
でもノンビリって感じじゃないんだよなぁ。
いつかノンビリ出来るように、とりあえず今は頑張ろう。
待ってろよ、ワーゲンバス。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP