アメ横とか、トークショーとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、レックゴルフスクール水道橋で打ち合せ。
IMG_7641
あれやこれやを整える方向で話を終える。
もちろん、1球たりともボールは打っていない。
仕事だからね。(って、だから上手くならないのか?)

東へ向かって歩き出す。
休日の秋葉原はかなりカオスな街だ。

少し北上。
着いたのはここ。
IMG_7650
アメ横である。

若い頃はよく上野に来た。
洋服や靴はほとんどアメ横で買っていた時期もあった。
新幹線も無く、東北本線が上野止まりだったから、
東北人のワタクシには上野こそが東京の玄関だったのだ。

その頃からよく行っていた店に行こうと思った。
それがここ。
IMG_7643

昔からまったく変わらぬ佇まい。
サンプルもそのまま。(なのか?)
IMG_7646

今時、HI-Cの瓶もあんまり見ないよね。
IMG_7647

食券を買い、空いた席に座る。
IMG_7645
システムも昔のままだ。

頼んだのはカツカレー。
IMG_7644
広い皿に薄く盛られたライスと
キレイに分けられたカレーの図は
まさにカレーライスの基本形である。

味も変わらない・・・いや、少し記憶と違った。
もう少し香ばしいというか、濃い味だったような気がするが、
けっこうあっさりした感じだった。

自分が変わったのか、味付けが変わったのかは分からないが、
ワタクシ的好きなカレーのランキングTOP10であることは変わらない。
懐かしくも美味しい昼ご飯だった。

 

さて、アメ横に行った目的はこれではない。
人ごみの中を御徒町方面に歩く。

着いたのはここ。
IMG_7652
アートスポーツさんである。
この店も昔はよくお世話になったものだ。

エレッセのボリスベッカーモデルの
ウォームアップを買ったのもここだったっけ。
・・・イカン、イカン、どうもこの街はすぐにタイムスリップしてしまう。

目的はこちら。
IMG_7659
お店のリニューアルイベントとして、
穂積絵莉プロのトークショーが行われるのだ。

このイベントはプリンスさん仕切りのイベントなので、
ワタクシはあまり関係無いといえばそうなのだが、
いつもお世話になっているプリンスさんだし、
それ以上に、穂積プロのトークが心配で・・・(笑)

直前の告知でお客様が集まるか心配だったが、
たくさんのお客様に来ていただきひと安心。

聞き役は安井まみ子さん。
RIMG0780
ご自身もトーナメントに出場される程のテニス好き。
テニス選手とのトークは右に出る人はいないだろうという御方。
安井さんがお相手なら安心である。

リラックスしてトークも弾む穂積プロ。
RIMG0779

質問コーナーで「彼氏はいますか?」と聞かれ
「いませ〜ん!」と自虐気味に答えていたのは笑えた。
RIMG0776

会場には全日本ダブルス準優勝の時にパートナー、二宮プロも来ていた。
IMG_7657
ナショナルトレーニングセンターで一緒に練習をしているらしい。

何故か二宮プロのインタビュアーになる穂積プロ。
IMG_7658
そこまで打つかねという程にハードヒットな二宮プロだが、
トークは穂積プロの方が若干ハードヒッターかも。

楽しく盛り上がっているトークショーに安心し、
途中で次の予定に向かったワタクシであった。
良かった、良かった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP