半分ことか、結団式とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

雪の降る、まさにホワイトバレンタインだった。
Googleはこんなトップページ。
スクリーンショット 2014-02-14 9.22.53
ハートをクリックすると中に3個のチョコ。
そのチョコをクリックすると・・・という具合に楽しい仕掛け。
Googleってこういうのセンス良くて上手いよね。

ちなみに、今さらバレンタインでもないワタクシだが、
妻からチョコレートをもらった。
ROYCEの高級生チョコレートである。
IMG_7245
スプーン付きの大きなチョコレートの器。

開けると、中に生チョコがたっぷり。
IMG_7244
「食べきれるかなぁ」とつぶやくと、「違うよ!半分こだよ!」
あ、こういうことね。
ここまでねとか、境界線引いておこうかな。
ありがとうございます。

 

さて週末のこと。
めでたく結団式が執り行われた。

遡る事、デ杯カナダ戦終了直後。
ホームページ経由であるメールをいただいた。

そのメールには、ビッグフラッグ(日の丸)のこと、
テニスそしてナショナルチームへの思いが綴られていた。
そしてチェコ戦は一緒に応援しましょうと。

正直、先日のカナダ応援団にはやられた。
明るく派手にアウェイの空気を吹き飛ばしていた。
そして、敗戦後も楽しく撤退。
たくさんの人たちに写真撮影をせがまれていた。

tennis365netさんの記事に
添田選手のコメントが載ったほど

そんな真剣に楽しい応援を日本チームにとの思いを実現すべく、
メールをくれたキョウコ姉さん、名物団長、
そして会場で知り合ったラッパのコンちゃん、ノビさんに
いつものスポーツクリエイトのカネダ社長が集まり、
オフ会というか結団式が執り行われたという次第。

会場はレックのホーム、新宿栄寿司。
ノンアルコールで小一時間程の話し合いの後、
契りの杯を・・・じゃない、懇親会である。
IMG_7252

仕事もバラバラ、環境もバラバラなメンバーだが、
テニスという共通項のため、話は尽きない。
飲まない団長がいたにも関わらず、ボトルが2本近く空いたのは
今後のこの会の方向性が見えたような悪い予感がした。(苦笑)

そして、ホームならではの「泣けるシリーズ」の洗礼。
IMG_7256
泣けるカッパと涙巻きである。

挑戦する団長。
IMG_7268

喜んでいただけたらしい。
IMG_7260

コンちゃんも泣くほど美味しかったようだ。
IMG_7265

そんな楽しい仲間が集まった結団式。
4月のチェコ戦も楽しく真剣に応援したい。

ちなみにキョウコ姐さんの主催するFacebookページはこちら。
日本のテニスを一丸となって応援しよう〜!

そして、ワタクシたちの主宰するFacebookページ。
GUTS FOR JAPAN TENNIS

今後は互いに協調して動くことも増えるかと思う。
もちろん、どちらも思いを同じくする方ならウエルカムである。
ぜひ登録を!

現在、世界でベスト8に入っている日本チーム。
これは本当に歴史的なことである。
もしベスト4、そして決勝なんてことになったら・・・
当然、アウェイでも応援に行くしかないでしょう!

あ、ちょっと気が早かった。
とにかくひとつずつね。
ガンバレ、日本!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP