どうなの?とか、Mac化コンプリートとか。

PC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
いよいよ今日から!
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

希代の名車、ワーゲンバス。
広い室内、海もタウンも似合うカワイイ外観。

ワタクシ的にも憧れのクルマなのだが、
故障も怖いし、日常の足にはちょっとなぁって感じ。

海沿いの別荘を買って、毎日海を見ながら暮らせるようになったら、
近所への足として買うのが理想であるが、
今のところ、そういう兆しはまったく無い。
そんなわけで、ずっと憧れのクルマで終わりそうな一台である。

そのワーゲンバスの2014年モデルが発表になったらしい。
vwmbsf
うむー。

サイドビュー
vwmbsb
微妙だ。

ワーゲンバスってより、MIniのワンボックスって感じ。
ミニもワーゲンも好きだけど、両者がゴッチャになるのはちょっとなぁ。
やっぱり昔のワーゲンバスがいいな。
買えないけど。

 

さて、なかなか手が付けられなかった作業にようやく着手した。
IMG_6776
会社のデスクのPCをMac miniに入れ替えるのだ。

これまでのWindows機をMacに入れ替える事で
手持ちのデバイスとのシンクロが完了する。
色んな意味で便利なのだ。

が、そもそも自分のデスクにいる時間が極端に短いワタクシ。
Mac miniはあれど、入れ替える時間が無い。
もういい加減やっつけなければと意を決して作業開始。

溢れ返るデスクの上、絡まるケーブル類。
アマゾンの奥地に入り込んだような状況になりつつ挫折しかける事数回。
しかし眺めていても終わらない。
結局、自分でやるしかないのだ。

Mac miniとMacbook AirをThunderboltケーブルで接続。
移行アシスタントで設定自体は自動的に完了。
あとは細かな部分の設定でおしまい。

しかしまだ完全ではない。
社内LANや会社サーバーへのアクセス権の設定が残っている。
これはワタクシでは出来ないので、業者さんに来てもらうしかない。

ということで、デュアルモニターを良い事に、しばしMacとWindowsの併用である。
IMG_6778
キーボード2台、そしてマウス&トラックパッド。
ああ、鬱陶しい。

そして最終設定に業者さんが来てくれる日、
外出していたワタクシにボスから電話。
「あのねぇ、キミたちのMacをプリンターに繋ぐのに○万円掛かるって。
給料から天引きしておくから、よろしくね」

なんと,そんな話は聞いていない。
たしか「Macでもサーバー、プリンタ共に問題ありません」て言ってたはず。

参ったなぁ。
かくなるうえは、レーザープリンタを買うか。
そのほうが安いよねなんてことをWさんと二人で相談するはめに。

それにしてもこのモニター、あまりに写りが違い過ぎないか?
IMG_7100
調整で何とかなるのかなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP