壁面とか、対抗戦とか。

テニス

レックインドアテニススクール上石神井の壁面がリニューアル。
th_IMG_2326
日本リーグのバナーも今年の結果に。

考えてみれば全国5位ってすごいことだ。
でも5位は最終日に試合が出来なかったってこと。
思い出すたびに悔しい。

次回は最終日もコートに立ちたい。
あ、選手の想いです。

 

さて、先日のこと。
レックインドアテニススクール上石神井にて「事業所対抗戦」が開催された。

事業所対抗戦とは、スタッフさんによる団体戦。
各校のスタッフで構成された代表チームが3本のダブルスで戦うのだ。

本戦はレックインドアテニススクール上石神井で行われるが、
実はここに来るためには予選を勝ち上がらなければいけないという厳しいレギュレーション。
この日までに戦いの半分は終わっているのだ。

今年はネオインドアテニススクール西新井が予選で敗退など
荒れ模様の展開もあったり、勢力図の移り変わりも予感させる。

ここ最近は7CC浦和校など、若手女子の強いところが勝っているが、
今年はどうなるか。

ということで、見事本戦に勝ち上がったみんな。
th_DSC_7798
みんな、若くて元気でうらやましい。

試合開始。
th_DSC_8274

th_DSC_8238

th_DSC_8215

th_DSC_8161

th_DSC_8031

th_DSC_7992

th_DSC_7901

とにかく熱い。
th_DSC_8642
The団体戦って感じがいい。

で、みんなすごくボールが速い。
ここ数年、さらにスピードアップしている気がするぞ。
th_DSC_8288

th_DSC_8362

th_DSC_8343

最近は体育会、体育会出身のスタッフが増えた。
th_DSC_8397

th_DSC_8401
最近の体育会って時間あるのかな。

ラウンドは進み、決勝戦は浦和校vs溝の口校。
th_DSC_8801

th_DSC_8815
優勝は7CC浦和校だった。

幾多の接戦を制し、見事優勝をもぎ取った。
素晴らしい!

th_DSC_8874

準優勝の7CC溝の口校
th_DSC_8875
紙一重の勝負だった。
よく頑張った。

MVPは7CC浦和校の塩田コーチ。
th_DSC_8588
ここ数年、浦和校のポイントゲッターとして活躍。
今年で卒業だそうだ。

しかし団体戦ていいね。
皆の気もちが集まっている姿は感動的でもある。

学生時代に戻ったような気分に・・・
いや、昔過ぎてよく憶えてないや。

とにかくみんな、お疲れ様!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP