金沢カレーとか、故障続きとか。

仕事

久しぶり(当社比)のゴーゴーカレー。

ああ、美味しい。
このカレー皿もいい感じだよね。
ただ最近、普通サイズだとお腹がパンパンに。
生体機能落ちてんのかな。


さて、調子のよろしくないSurface Pro

さらなる悲劇が。
ACアダプターが光らない。
Surface Proお馴染みのアダプターの断線だ。

ほんとこのアダプターって消耗品だよなぁ。
半年〜1年持てば良い方。
おそらくこれまでに6本以上は買い換えてるぞ。


充電出来なければSurfaceProもただの重い板。
仕方がないので、新しいアダプタを注文。

ちなみにMicrosoft純正のアダプターは買わない。
純正品はとにかく高い。
たしか1万円くらい。

PCのACアダプターってどうしてこんなに高いんだろう。
Mac Bookのやつも純正だと1万円くらいする。

最初は純正品を1万円オーバーで買ってみけど、断線までの寿命は変わらない。
馬鹿らしいのでサードパティーを3,000円代で購入。
同じくらいの寿命だったので、4回は買い換えられる計算。
もう純正品は買わないことにした。

ということで、3,000円くらいの怪しいやつを購入。

パッケージからして怪しげだぜ。

前回と同じものだけど、前のは買った時から
アダプタ接続部のケーブルが断線しかかってた。
今回のはとりあえずセーフ。

さあどれくらい持つのか。


が!しかし!
使い始めての初日。
出先でアダプターを繋ぐもまったく充電されない。
しかもまたDRKさんとのウェブミーティング。
もしかしてDRKさんに問題があるのか?(笑)

ミーティングをしながら徐々に減っていくバッテリー。
20%〜17%〜とうとう10%を切った。
また強制終了になったらごめんなさい。

なんとか最後までミーティングは出来たけど、充電はスカスカ。

ただの1kgの板になったSurface Proくん。
起動しないとなるとなおさら重く感じるぜ。

もう今日は何も出来ない。
強制終了である。(涙)


やっぱりサードパーティは当たり外れがあるのだろうか。
速攻でamazonに返品申請をした。

しかしMicrosoftも頑なに同じ仕様だけど、
この強度のなさ、たくさんクレーム上がってきてるよね。
改善しないのだろうか。
お願いしますね。


これまでたくさんのノートPC使ってきたけど、
Windows機では、今のところSurafaceが最強だと思っているので、
アダプターだけは何とかしてほしい。

あと本体の不調も心配だなぁ。
アダプターじゃなくて本体の問題だったらどうしよう。
まずはSurfaceくんの自然治癒力にかけよう。(ないよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP