ヤスオとか、アザブとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

会社の裏にあるラーメン屋。
IMG_6187
以前、突如飲み屋が現れあっという間に閉店した場所である。

どうやら、もともとがこのラーメン屋で、
一時的に休業している間、飲み屋に貸していたのが真相らしい。
ということで、本来のラーメン屋に戻ったということわけ。

昼時には順番待ちが出来る人気店の名前は。
IMG_6188
スズキヤスオだ。
店主の名前なのかな。

能書きもちょっと独特。
IMG_6190

メニューは「ラそば」と「ラうどん」の2種類がメイン。
まずは「ラそば」を注文してみた。
IMG_6192
ラそばは細麺タイプ。
出す前に、ニンニクとショウガを入れるか聞いてくれる。
スープは魚粉系・・・なのかな。(あまり詳しくない)

深くてパンチの効いていてかなり食べ応えあり。
じゅうぶんに満足の一杯である。

以前、TV番組で取り上げられたようだが、納得である。
IMG_6191

後日、ラうどんに挑戦。
IMG_6497

こっちは太麺。
IMG_6499
たしかにうどんぽい。

試しに大盛りにしてみたのだが、かなりのボリューム。
夕食がいらないくらいのガッツリ系である。

店名も味もかなりの存在感のスズキヤスオ。
並ぶのが店の外ってシステムが寒くて辛いことを除けば大満足である。

 

さて、広尾の駅に降り立った。
地上に出れば、そこは麻布。
IMG_6582
ワタクシの人生において、ほとんど縁の無かったエリアだ。

ランボルギーニのディーラーがあった。
IMG_6593

一生乗ることは無いだろうなぁ。
IMG_6584
乗り降りし辛そうだからいいや。(そういう問題?)

そんなステキな街に来た理由は、ブリヂストンさんの展示会。
麻布の雰囲気にマッチしたメッチャおしゃれな研修センターがあるなんて
さすが大企業のブリヂストンさんである。

ラケット、アパレル等々、ついでにゴルフのフロアも見せていただいた。
情報解禁はもう少し先ってことなので、担当のSさんの写真を載せておく。
IMG_6587

今回気になったもの。
IMG_6592
テクニファイバーの振動止め。

超軽量であることと、絶妙の振動吸収性が特徴だそうだ。
たしかに振動をすべて殺してしまうとフィーリングが鈍る。
打球感を取り過ぎず、敢えて残すのはいいアイデアだと思う。
プロ選手も購入して使っているとか。

ストリンガーのKさんに色々と質問出来たのも良かった。
収穫の多いブリヂストンさんの展示会だった。
それにしてもオシャレな街だったぜ、麻布。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP