まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
テニスクラシック・ブレーク11月号が発売になった。
本号でも技術解説を担当させていただいた。
よろしければご覧くださいませ。
我が家の11歳児に
「素晴らしいコーチが、キミの苦手なサービスについて
なかなか良い解説をしているので参考にしたまえ」
と本誌を手渡してみた。
「ふむふむ、なるほど。よく分かった」と
ワタクシに返すまでに3分も掛からなかったのはヒミツだ。
今回はワタクシのサービスの感覚に寄った部分も多めだけど、
悪くないと思うんだけどなぁ。
まあ、彼はまだこのレベルじゃないってことにしておこう。
さて、楽天ジャパンオープン、圭の3回戦の日である。
ワタクシは打ち合せのため、レックインドアテニススクール上石神井へ。
暫し打ち合せを中断し、皆で応援である。
お客様も一緒にさながら街頭テレビのよう。
敗退が決まった瞬間、一斉にため息。
まあ仕方ない。
ブライアン・ブラザースは1回戦敗退で見られなかったし、
おまけに圭も敗退とちょっと残念だけど、
まだまだトップのプレーは見られると気を取りなおした日だった。
いや、でも勝って欲しかったな。
さて、愛用していたTUMIのバッグがヘタってしまい、
次なる仕事用バッグを物色していた。
同じものでも良いのだけど、なんせTUMIは高いし、
気分も変えてみようかと、違うものを探していた。
なかなか良いものが見つからないままに、
自宅のクローゼットを捜索してみると、
実は使っていないビジネスバッグがいくつも見つかった。
ひとまずこれでいいかと使い始めたのがこれ。
アクセントにRECワッペンをつけてみたりして。
ところが先週、気付けばこんなことに。
使い始めて3ヶ月ほどなのにもう壊れている。
それなりのブランドだと思うのだが、なんという耐久性の無さ。(涙)
今まで使って来たバッグもほとんど1年くらいで壊れたけど、
3ヶ月でこれはもろ過ぎるよ。
やっぱり荷物が多いっていうか、重いのかな。
Macbook、iPad、周辺機器、書類、カメラ、その他諸々、
ほとんど移動オフィスの装備だもんなぁ。
でも、移動が多いし、オフィスのデスクにいるのは
週の半分も無いので荷物が増えるのは仕方がない。
1年で壊れるバッグを買い替え続けるよりも
多少高価でも何倍も耐久性のあるTUMIなんだろうな、やっぱり。
ショルダーストラップは変わっていた。
以前のは皮ドンズバで少し痛かったが、パッドが入っていたり、
シンセティック素材がかまされていたりといい感じなっている。
やっぱりTUMIだなぁ。
また数年、お世話になります。
コメント