ダブりとか、あちこちとか。

読書


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

いったんハマるとコンプリートしなければ
気が済まない性格である。

昨年、「半沢直樹ってそんなに面白いのか」
と池井戸潤の本を読んでみたら
メッチャ面白くて、それから読み続けている。

最初はiBooksで読んでいたのだが、
まだまだiBooksはアイテムが少なく
思うように読みたい本が手に入らない。

ということで、結局本を買い漁る事になる。
IMG_6519
通勤途中、移動の電車の中で読みまくったおかげで
残すはあと数冊くらいまでに。

あまりに一気に読むものだから、
どれを読んだのかが分からなくなり、
数冊同じ本を買ってしまったりした。

それにしても池井戸潤て面白いな。
組織の中の正義や保身、派閥争い・・・
勧善懲悪的な結末が多いのも面白い理由かな。

全部を読み終わってしまった時の喪失感が怖いなぁ。
次は誰を読もうか。

 

さて、このところまたもや旅芸人の様相を呈して来た。

先週金曜日はメッチャ寒い中、橋本校でコーチテスト。
見事合格は良かったが、悪い3人に
反省会と言う名の飲み会に拉致される。
hashimotio001
ちなみにワタクシに反省点することなどは無い。

 

日曜の夜はレックスクール最北端の久喜校へ。

久喜の夜もメッチャ寒かった、
緊張と寒さのせいか、受験生のグリップがブルブル震えていて、
こりゃあ今日はちょっと厳しいかもと思ったが、
実は非常に優秀で、これまた見事合格。

久喜校はヘタすると帰れなくなるくらい遠い。
なのに・・・
IMG_6534
「30分だけ行きますか!」と悪いふたりに捕まる。
駅前の居酒屋が軒並み満席で、サイゼリヤで乾杯である。
(諦めれば良いのに)

ちなみにこのふたりは、新宿まで帰るつもりで乗ったグリーン車が
上野行きで山手線を半周して帰るはめになったらしい。
ちゃんと行き先を見て乗りましょう。(笑)

 

明けて月曜日。
メッチャ天気の良い祝日。
ワタクシは朝も早よから車で西へ。
IMG_6539
海老名サービスエリアからは富士山もキレイに見えた。
これが箱根への温泉旅行だったらなぁと思いながら伊勢原校へ。

これまたコーチテスト。
この日は昼のテスト。
日差しってなんて素晴らしいんだろう。
IMG_6541
受験生が手の甲にたくさんメモをしていたのが
微笑ましかったが、そこは突っ込まずにテスト。

そして見事合格。
IMG_6542
社員スタッフの研修のスキルアップが見えたのも嬉しかった。

その後、一般道を延々北上し、DRKさんと待ち合わせの所沢へ。
なんか移動の多い年明けである。
色んなスタッフさんと会えて楽しいが、
デスクワークにいる時間も取らなきゃなと思う今日この頃である。

今週からメーカーさんの展示会もはじまるし、
スケジューリングは慎重にだなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP