電車とか、開幕!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

りんかい線。
IMG_4859
有明テニスの森最寄り駅への路線である。

実はこの電車、ワタクシの通勤路。
毎朝、このラッピングのおかげでテンションが上がるのだ。
ガンバレよ、圭。

 

さて、そんなわけで楽天ジャパンオープンが始まった。

このところ、コーチテストやら会議やら協会関係の仕事やら
あれこれ詰まっていて、かなり追い込まれているワタクシ。
今年は観に行けないかなと半分諦めムードだった。

が、Wさんから「今日、有明に行って来たらどうですか?」との有り難いお言葉。

「行きたいけど、仕事がテンパってて」

「コロシアムのシートでやればいいんですよ」

「それってあり?」

「日本のテニス界のために観に行くってことでOKです」

多少強引な理屈だが、せっかく背中を押してくれたので行く事に。
そこから1時間強、驚異的な集中力で仕事を片付けた。
やれば出来る子なのだ。

雨が降ったり止んだりの有明。
IMG_5053
それでも観客は多そうだ。
やっぱり圭効果か。

チケットを入手し、コロシアムに向かう。
IMG_5059
ロイヤルボックスである。
ラッキー!

ロイヤルは特別な入り口から女子プロの皆さんが案内してくれる。
IMG_5058
久し振りだねの占部奈美プロ。
相変わらずである。

ロイヤルは座布団&絨毯付き。
RIMG0246
この2アイテムでかなり快適な観戦になる。
さすがロイヤル。

前方のVIPシートは赤絨毯。
RIMG0247
シートの間隔も広く、モニターも置いてある。
さすがVIPである。

ちなみにこの日、ウチのボスとスタッフのハッシーはVIPシートにいた。
VIPシートってどうやったら入手出来るのだろう。
ハッシー、恐るべし。

試合はデルポトロ対バグダティス。
ファイナルセットにもつれ込む大接戦である。

デルポトロのフォアハンドが炸裂。
RIMG0231

がっちり構えた時の破壊力は半端じゃない。
どこまで振り切るのって感じ。
RIMG0252

バグダティスのカウンターショットもスゴい。
RIMG0239

デルポトロのショットをキレイに切り返す。
RIMG0234

互いに譲らずのファイナルはデルポトロが振り切った。
それにしても1回戦からスゴイカードである。

前日はツォンガ対モンフィスという
これまた1回戦にはもったいないカードだったらしいが、
さすがトップグレードの大会である。

この後、いよいよ二連覇を掛けた圭の1回戦だ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP