閉店?とか、納めとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

年が明けた。
明けましておめでとうございます。
今年も良い年にしましょう。

ということで、大晦日。
恒例の年越しそばを食べにいった。

ここ数年は近所の大きな神社前に昔からある蕎麦屋である。
昨年は開店前に行くもすでに行列だった。

(昨年の写真)

今年はさらに早い時間に行ってみた。
が、何故か店が無くなっていた。

更科ならぬ更地になっていた。
どうしたのだろう?
家族全員ショックを受ける。

この店と決め込んでいたので、
途方に暮れてたどり着いたのは
和風ファミリーレストラン。

まあ、今年はしょうがない。
とりあえず皆で蕎麦を食べられたので良しとしよう。

これで我が家の大晦日の行事は終わりである。
あとは夕食にすき焼きを食べるだけである。

午後、子供の所属するクラブのコートが取れたので打ち納め。

彼とテニスをするのも久し振りである。

ひとしきりラリーをした後、
「何したい?」と聞くと、「サーブ!」だって。

久し振りにワタクシと一緒というのは、あまり関係無いらしい。(苦笑)

最後はシングルスを2セット。
もちろん、6-0  6-0である。
「思ったより強かった…」って、当たり前だ。
(どう思ってたんだろう?)

無事に打ち納めを終え、帰宅。
まだ明るかったのでランニングへ。

今年最後の日の入りを見ながら、海沿いを走った。

キレイな夕日だ。
今年も一年間、ありがとうございました。

とまあ、そんな大晦日。

明けて元日の早朝。
初日の出を拝みに行く。
今年は見られるかな。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP