初日の出とか、どうする?とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

元日の朝、いつものように5時に起きる。
完璧な防寒仕様に着替え、まだ暗い中、自転車を出す。
バイクトレーニングを兼ねて初日の出を拝みに行くのが
毎年の習慣なのだ。

千葉マリンフィールドの上にはまだ月が出ている。

寒い。
しかしペダルを踏み続けると、
徐々に体温が上がり、息が切れてくる。

現地着。

空はうっすら明るくなっているが、
日の出までには30分以上ある。

ちょうど日の出の位置に雲がかかっている。
昨年同様、パキッとした日の出は拝めないかも。

人もたくさん集まってきた。

待つこと40分。
雲の上から顔を出した初日の出である。

気持ちが引き締まる。
今年の誓いなどを心の中で述べつつ、拝む。

帰りはバイクトレーニング後半戦。
汗だくで帰宅である。
いやいや、元旦からいい汗かいたぜ。

さて、年末からちょっと悩んでいる。

これだ。

やっぱり年明け一発目はHEAD。

愛用のプレステージシリーズ。

ブラック・プレステージ。

そう、話題の25周年記念モデルである。

やっぱり美しいなぁ。

で、何を悩んでいるかと言うと、ストリングを張るかどうか。
保管用にそのままとっておくか、
張り上げて普通に使ってしまうか悩んでいるのだ。

限定の記念モデルなので、いつもなら迷い無く保管用。
以前のアガシモデルのラジカルも、フェデラーモデルのnSix Oneも
記念モデルはすべてそのままの状態で保管してある。

自分がかつて使った古いラケットやこれらは将来、転売するため・・・
じゃなくて、ある目的のために取ってある。(ヒミツだけど)
当然、この25周年記念プレステージもその仲間入りのはずなのだけど。

実はワタクシ、プレステージMIDを愛用中。
MGプレステージまではMPを使っていたのだが、
前々モデルからMIDが気に入りスイッチしていた。

しかしここ最近、あまり練習をしていないのもあり、
MPに戻そうかなと悩んでいたところだった。

そこに限定版とはいえ、MPが手元に。

ストリングを張っていないのもあるが、
振ってみると、非常に楽に取り回せる感じ。
バドミントンラケットとは言わないが、
これだけ楽に振れたら、若手コーチの速いボールにも
何とか反応出来るかも。

うむー、やっぱりもうMPの年なのかなぁ。
それともまだMIDで頑張るべきか。
悩みどころである。

でもやっぱり、テストでこれを張り上げてしまうのは勿体ない。
(そもそも1本しかないし)

そうだ、まずはMPの試打ラケット、打ってみようかな。
スクールにプレステージの試打あったっけな。
無かったら、HEADさんに貸してもらおうか。
年明けからおめでたい悩みである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP