スポンサーとか、もんじゃとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ということで、幸先良く日本が2勝したFED CUP

コートを後にし、コロシアムのロビーに出ると結構な人出。

hpのブースでは伊達さん大フィーチャー中。

いつも思うけど、伊達さんの凄さというか存在感ていうかバリューって、
これだけのスポンサーがつくところだと思う。
スポンサーや所属が決まらないプロが沢山いる中で、
復帰を決めただけでも何社もスポンサーがつく伊達さんて
やっぱりスゴイと思うのだ。
しかもどこの一流どころの企業だし。

スポンサーがつけば、コーチもトレーナーも
マネージャーも雇え、チームが作れる。
すべてを自分でこなしてツアーを回らず済み、
プレーに集中でき、成績も上がるという環境が作れる。
結局、その経済原則がつくれる力があるか無いかは
非常に大きな要因なんだろうなぁ。

やっぱり伊達さんのバリューはスゴイ。
もちろん、半端じゃない努力があってのことだけど。
ただただ尊敬である。

さて、有明といえば打ち上げは月島である。
タクシーを飛ばして、いつもの「むつみ」に。

これまたお決まりの「巣ごもり」からスタート。

絶品です、これ。

そして、もんじゃ。

続いてお好み焼き。

もんじゃ&ビール&焼酎でほろ酔いで店を出る。

「もう一軒だけ行きましょう!」のお誘いに店を探す。
実はこの月島エリア、もんじゃ系の店以外、案外無い。
居酒屋もカラオケもなかなか見つからない。
ピュアもんじゃエリアなのだ。

実は以前はもんじゃの後、カラオケに行きたくて
月島中を探し回り、結局、豊洲まで流れ着いたこともある。
まあ、そこまでしてカラオケに行きたいかって話もあるが。

ということで、路地の裏まで探して、ようやく見つけたのがここ。

やってるんだか、終わってるんだか、
よく分からない、不思議な雰囲気の店。

中に入り、「スミマセ~ン!」を連呼すると、
ようやく店主が登場。
いちおう、営業しているらしい。(苦笑)

8人も入ればいっぱいになってしまう店内。
勝手にテーブルを移動し、席をつくる。

聞けば、元々はテイクアウト専門だったが、
中で一杯飲めないかとのお客様の希望に
すべて手作りでイートイン(ドリンクイン?)コーナーをつくったのだそうだ。

メニューは非常にリーズナブル。

串かつも120円である。

で、よく見ると面白いメニューだったりする。

そんなこんなで、気づけば11時近くなっていた。
楽しずぎて気づかなかったよ。

結局、帰宅は0時過ぎ。
果たして明日のFED CUP応援には行けるのか。
ヘロヘロで床についたのだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP