プチ祝杯

ひとり行動が平気である。

食事もひとりでも平気。
さすがに、一人焼肉はしたことはないが。

ひとりで飲みに行くこともある。
前にも書いたかもしれないが、週末の仕事終わりに
ひと息つきながら、ひとりで軽く一杯だけ飲むのも好きだ。

先週末、仕事でちょっとだけ良いことがあった。

別の場所では、野球チームの仲間が飲んでいたようだが、
そこには参加せずに、ひとりでプチ祝杯をあげることにした。

近くのスパニッシュバー。

スパニッシュバーなのに、エビスビールだ。
P1000170_4
いけね、後ろにピントが合ってる。
携帯カメラなので勘弁。

オードブルは、イワシのマリネ
P1000171_3

さっぱりしていて、絶妙な美味さ。

もの思いに老け・・・じゃない、ふけりつつ2杯目はワイン。
P1000172_2

シャルドネ。
リーズナブルなヤツね。

小腹が空いたので、
P1000174

ジャガイモの・・・なんだっけ?
忘れた。

結局、ワインを数杯。
いい感じにほろ酔い。

みんなで飲むのも楽しいが、ひとり飲みも楽しい。
頭を切り替えて、色々と考えたり出来るし。

実はこの時間、家族も近くの店で夕食をとっていた。

「仕事終わりそうだったら、一緒に」と誘われたのだが、
昼に食べたのと同じ中華系だったので、
「昼も中華だったから、ひとりで一杯やって帰る」と、
正直かつ丁重にお断りした。

 「そうなんだ。飲みたいときもあるよね。了解!」

そんなこと言っても、認めてもらえるので、
気分転換のひとり飲みが成立するのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP