完成とか、大人買いとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

以前、ちょこっと書いた、近所の歩道橋が開通した。

野球の帰りに渡ってみたのだが、
両側にエレベーターもありと、
かなり立派な橋である。

橋からの眺めもなかなか良い。

橋のたもとでは、オープニングセレモニーも行われていた。

しかし以前も書いた通り、やっぱり今
この橋が必要なのかとの疑問は消えない。

居住区から道路を跨いだこの橋の先は、
ほとんど使われていない公園(の駐車場)である。

正直、ワタクシには、この橋の完成で
公園利用者が増えるとも思えない。
何か行き場の無い建造物に見えて仕方が無い。

まあ、都市計画には素人のワタクシが思うだけなので、
実際のところはどうなるかは分からない。
ぜひ多くの人々が喜べる橋になって欲しいと思う。

国際千葉駅伝の観戦には良さそうだけどね。

さて、漫画を大人買いした。

テニス漫画、ベイビーステップである。

テニスはまったく素人だった主人公のエーちゃんが、
その真面目な性格から、テニスというスポーツを分析し、
またそれを自分の体で立証すべく努力し、
ステージを上げていくというストーリーである…と思う。

いや、実はよく分からない。
ワタクシ、読んでいないから。

このマンガ、Ken’sららぽーとにも置いてある。
作者の勝木さんと長塚プロがお知り合いらしく、
Ken’sに寄贈いただいたものである。
確か、サインも書いていただいたんじゃないかと思う。

ワタクシも1巻を読んでみた。
なかなか面白い。
テニスのことをよく勉強しているのが分かり、
ワタクシたちでもじゅうぶん楽しめる内容である。

が、日々いい加減に過ごしているワタクシも
いちおうは仕事をしているフリ…じゃない、
仕事をしているわけで、Ken’sららぽーとに行って、
マンガを読んでいるわけにもいかない。

ということで、興味はあれど1巻と2巻のちょっとから
まったく進んでいない状況だった。

そこに我が家の9歳児。

 「とうちゃん、ベイビーステップが読みたいんだよ」

 「クラブにあるじゃん」

 「練習して帰るだけだから、読む時間が無いんだよ」

なるほど、そりゃそうだ。
ワタクシも読みたいし、じゃあ買うかということで
一気に20巻の大人買いである。

とはいえ、中古だったので結構安かった。
(勝木先生、ゴメンなさい。会ったこと無いけど)

が、この本、届いて数日経つが、まだ1冊も読んでいない。
結局のところ、読む時間が無い。
まあ、子供たちが読んでるからいいか。
そのうち、時間が出来たら読むことにしよう。

あ、そういえば、絵本「地獄」も届いたって。
まだ9歳児には見せていないらしいが、
披露の場にはぜひ立会いたいなと思う。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP