新兵器とか、キックオフ!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

草野球仲間が持ってきた。

素振り用のバットである。

可動式のウエイトがついていて、
スイングすると、ウエイトが先端部に向かって動く。
インパクトでカチン!と音がするように振るのだそうだ。

やってみたが、なかなか面白い。
色んな器具があるのだなぁ。

そういえば、これのテニス版がKen’s成田にあったような。
今度、やってみよう。

AllstarClassic2012 TEAM BOUT!のチーム編成も決定し、
それぞれのチームが本番に向けて動き出した。
といっても、まだキャプテンからメールが流れた程度だと思うけど。

そんな中、TEAM岩本のキャプテンから
「キックオフ練習会をするぜ!」とのメール。
メンバーが召集された。

集合時間、まだメンバーは揃っていない。
そこにキャプテン岩本の携帯が鳴る。

 「はぁ?そっちじゃないよ!」

金城コーチが練習場所を間違えて、
Ken’sららぽーとに行ってしまったらしい。
そして、前日までベテラン大会で遠征に出ていた堤コーチからは、
「すべてに疲れたので行けません」との連絡が。

大丈夫か?このチーム。
チームの前途に不安を感じつつ、練習開始。

和やかな雰囲気の小泉コーチ&久保コーチ。

戦えるのか?大丈夫か?

まずは岩本コーチ・久保コーチ対小泉コーチ・ワタクシでダブルスを1セット。
当日のオーダーは調子を見ながら決めるので、
あらゆる可能性を想定しつつのペアリングである。

続いて、ようやく着いた金城コーチが入る。

金城コーチとテニスをするのは初めてだが、
想像を超えたパワフルプレーに度肝を抜かれる。

サービスも速いし、オーバーヘッドも強い。
これはかなりの戦力である。
キャプテンの思惑が良い方向に外れ、作戦練り直しである。

終了後、軽くミーティング。

結構、イケそうな手ごたえに明るい雰囲気。

ワタクシもレッスンをしているせいなのか、
ボールに目を慣らすといういつもの段階はスキップできそう。
キャプテン岩本にシングルスとやってみたりと、
初回にしては、まあなんとかねっていう感じ。

あとは、すべてに疲れたという堤コーチかなぁ。(笑)
なんとか当日まで無事にこぎつけたいぞ。
頑張ろう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP