マラソン追記とか、早撃ちボレーボレー結果とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

マラソン話、追記である。

遅れてスタートのニッシーも完走。

健闘を称えあう。
2時間18分だって。
初の21kmにして、ワタクシとほぼ変わらない。
さすがである。

参加賞。

Tシャツのセンスはちょっと…。
もう少し何とかならなかったのかな。
この日で1年分のバナナ食べたぜ。

驚愕の事実が発覚。

先週買ったばかりのウエストバッグが破れていた。
まだ2回しか使ってないのに。
中身、落とさないで良かった。

帰りにニューバランスショップに寄って事情を説明したら、
すぐに交換してくれた。
ああ、良かった。

次の日は太股がヒドイ筋肉痛。
さすがに日課のランニング&トレーニングは無理。
ストレッチ&バイクランと軽めで終了。

明けて次の日、少し痛みが引いたので、5km走ってみた。
ハーフマラソンに比べたら、5kmなんて楽勝だった。
ランニングはしばらく続けてみよう。

さて、ひょんなことから生まれた、
テニスの日イベント「早撃ちボレーボレー大会」
である。

ルールはこんな感じ。

 ・時間は2分間

 ・必ずネット(らしきもの)を挟むこと

 ・両者の距離は自由

 ・途切れたらそこで終わり(そこまでが記録)

 ・始める時にはタイトルコール&無駄に騒ぐ(苦笑)

どのペアが最高記録となるかのクイズ形式で行われたのだが、
ようやく結果が出た。

優勝は澤村・岩本コーチペアである。
ためしにやってみた初回の記録が一番だった。

2位はKen’s成田の稲葉・田村光ペア。
動画も送られて来たのだが、縦横が90度ズレていて使い物にならない。
なんとも二人らしいミスである。(苦笑)

3位はワタクシ・渡辺コーチペア。
これまた最初のお試しが最高記録だった。
プレッシャーに弱い二人ってことが露呈した感もあるが、
3位なら上出来である。

その他のペアはというと…

ということで、一部ご紹介。

吉野コーチ&長澤コーチ

吉野コーチの無理した盛り上がりっぷりが面白い。

増田コーチ&小泉コーチ

カメラマン、誰なんだろう?
小泉コーチの頭、切れてるし…ヒドイな。
で、記録もヒドイ。(笑)

極めつけはこれ。

爆笑してしまった。
森井コーチ、メッチャ強いはずなんだけど…

番外編。

本村剛一プロ&澤村コーチである。
全日本を何度も獲ったプロを無理やり参加させるとは、
澤村コーチ恐るべしである。

しかし、この本村剛一プロの参戦で、
早撃ちボレーボレー大会もグレードが上がったような気がする。
良かった、良かった。

で、番外ながらこのペアが最高記録だった。
まあ、当たり前といえば当たり前だけど。

そんなこんなの、この「早撃ちボレーボレー」、
テニスの日の新たな種目としての定着を
ひそかに狙っているワタクシたちなのであった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP