ハードロックなど

千葉校の田村光コーチとは、かつては釣り友達。
休みの日によく一緒に釣りに行きました。
二人で琵琶湖まで遠征したこともありましたっけ。

ここ何年かは、休みの日が別々なこともあって
一緒に遊ぶこともなくなりました。

釣りともうひとつ、二人の共通の趣味は音楽。
年齢がひと回り違うので、ワタクシはハードロック、
田村光コーチはヘビメタと呼びますが。

懐かしのハードロックをAllstarClassicのBGMで使おうと思って
田村コーチにCDを貸してくれとメールを送ると、
「スミマセン。引越しのときに泣く泣く全部捨てました」
だって。

捨てるくらいならオレにくれよ!

仕方が無いので、Amazonで買いました。

これ↓
Grtkiss
「GREATEST」 KISS

実はワタクシ、KISSのライブに3回行っております。

一度目は1977年の初来日公演。
中学生でした。
福島県から在来線に乗って、
はるばる武道館まで観に来ました。
(まだ東北新幹線は無かった)
そのまま夜行に乗って帰りました。

二度目は1995年の武道館公演。
田村コーチと二人で行きましたっけ。
斜め前の席では、鈴木保奈美さんがノリノリで踊ってました。
隣の席のつまらなそうな前の旦那さんが印象的でした。

三度目は1997年の東京ドーム公演。
これも田村コーチと一緒に。
田村コーチにチケット確保をまかせたのが間違いでした。
最上段の一番上というか後ろの席で、
音が回って何がなんだか分かりませんでした。
以来、東京ドームの印象が悪くなりました。

ビジュアル系パフォーマンスステージアクトの元祖、KISS。
最近はCanonの一眼レフデジカメ EOS KissのCMで
懐かしく思い出す方も多いのでは。

5月20日は、そんな思い出のバンドの曲をかけたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP