栓抜きとか、ゴールデン街とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

Pennの栓抜き。

レアものだと思う。

数年前、海外のテニスイベントでもらってきたもの。
正確に言うと、DRKさんが、
「たくさん置いてあったので、黙ってもらってきました。どうぞ」
と、くれたものである。
ダメなんじゃん?
まあ、ノベルティだからいいか。(いいのか?)

数年間、引出しの奥に眠っていたのだが、
引っ張り出して、新しい車のキーに着けてみた。
いい感じだ。

とはいえ、最近はビンの栓を抜くことって、ほとんど無いよね。
果たして使う時は来るのだろうか。
来ないな、きっと。

さて、テンションマックスになったアントニオ猪木酒場である。
こういう店につきもののキャラクターグッズ。

携帯ストラップ

ビアジョッキ

すごく欲しかったのだが、ふと我に返る。
今はすごく盛り上がってるけど、酒が醒めても欲しいのか?と、
かすかに残っている冷静な自分が問いかける。

こういうキャラものって結構高いし、使うにも勇気が要る。
15秒迷った末、買わないことに。
案外、冷静なワタクシである。
エラいぞ!(そうか?)

そんな猪木酒場に別れを告げ、帰ろうとすると、
若手の皆さんが「カラオケいきましょう!」と言う。
若いだけあって、まだテンションマックスのようだ。

久しぶりにスパークしたかったのだが、
また1ミクロンだけ残っていた冷静な自分が言った。

 「今からカラオケに行ったら、今日は帰れないぞ」

皆を見ると、そんな可能性バリバリの酔っぱらい集団。

 「死んだジイさんの遺言で、月曜はカラオケしちゃいけないんだ」
と、口からでまかせを言って断った。

で、大人の3人で逆方向へ。

久しぶりのゴールデン街である。

しかし、いつ来ても不思議な界隈である。

ラジオで聴いたのだが、森山未來も夜な夜なゴールデン街で酔っ払ってるとか。
一度、一緒に飲んでみたいぞ。

原子心母なんて店もある。
しかも隣の店はWHOである。

ピンクフロイドが流れていたかどうかは確認出来なかった。

で、ワタクシたちはいつものRose&Crown。

クロちゃんがかけてくれた柳ジョージのライブを聴きつつ、
バーボンソーダで乾杯。
やっぱり落ち着くね、この店。

結局、酔っ払ってしまった。
そんな新宿の夜である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP