ピザとか、有明とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ピザを作っていた。
たぶん初めてである。

パン焼き機で生地が作れるんだそうだ。
出来た生地を伸ばしていく。

敷いてあるのはピザつくり用のシート。
こんなのあるんだ。

ピザソースを塗る。

好きな具を乗せていく。

欲しがる、Cocoさん。

こんな感じ。

参加したいCocoさんと、どうでもいいCooさん。

オーブンで焼く。

出来た。

見た目は、まああれだが、美味しかった。
ピザ生地は焼くとかなり膨らむんだね。
もっと薄く伸ばすのが良いみたいだ。

けっこう簡単に作れるし、ピザ、良いかも。
また挑戦してみよう…って、何もやってないけど。

さて、先日のこと。
(社)日本テニス事業協会主催の研修会に参加した。

会場は有明コロシアム。
講師は、伊達さんのコーチやFEDカップの監督でも有名な小浦氏である。

小浦さんのセミナーは過去何度か聞いたことがあるが、
そのたびに目からウロコが落ちまくり。
今回は丸一日講義を受けられるとのことで、参加を決めた。

午前中は座学。
小浦理論を叩き込まれる。

午後はコロシアムで実技。

空き時間にコーチたちがテニスをしていた。
センターコートでテニスなんて、そうそう出来るもんじゃない。
自分も打てば良かったな。

オンコートセミナーは、小浦理論に沿って参加者をモデルに実演である。
たくさんのトレーーニング方法、矯正法が紹介された。

実はこの講習会、6日間ほどの内容を1日に凝縮したとか。
たしかにかなり駆け足の感もあり、もっと突っ込んで聞きたいなと思う部分もあった。
機会があれば、ぜひ6日間受けてみたいぞ。

伊達さんをはじめ、選手を例に出しての理論実践だったが、
一般プレーヤーにもじゅうぶん繋がるものも多かった。
実際のレッスンに生かしていこうと思う。
いやぁ、参加して良かった。
ありがとうございました。

帰り、有明は全日本選手権の準備が進んでいた。

全日本の看板を見ると、秋もそろそろ終わりだなぁと思う。
今年は見に来れるかな。
なんとか1日、いや半日だけでも見に来たいな。

そんな有明な一日だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP