ミニチュアとか、アメフトとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ラフィノさんにあった。

プリンスラケットのミニチュアである。
かなり精巧に出来ている。
欲しいな、これ。

この手の販促品、Ken’sには無い。
コーチがイジリ倒して、
あっという間に壊しそうだからだろうか?
オレたちゃ、子供か?(微妙に否定出来ない)

さて、千葉ダービーなるものがあるらしい。
競馬ではない、アメリカンフットボールである。
習志野市の湾岸エリア、茜浜を拠点にしている
オービック・シーガルズがQVCマリンフィールドで試合をするんだそうだ。

十数年前、毎年正月にはライスボールを見に
東京ドームに行ったものだが、最近はとんとご無沙汰。
近所ってことで観に行った。

スタジアム前には出店やイベントスペースも設置され、にぎやかな雰囲気。

チケットは当日券。

2,000円である。
高いのか安いのか分からないが、野球の外野席くらい?
ちなみに子供は無料である。
こういう設定はいいね。

スタジアムの外野部分をフィールドにしてあり、外野席が観客席の中心。

1000人くらいの入りかな。
「おお~!」とか「行け!」とか、けっこう盛り上がっている。

適当なところに陣取り、観戦。
と、ここで問題発生。
ルールをほとんど忘れていた。

大雑把には分かるのだが、初めてアメフトを観る
我が家の9歳児の質問にほとんど答えられなかった。
「とにかくあの線の先にボールを置けばいいんだよ」と
おそろしく適当な説明で誤魔化した。

でも、久し振りのアメフトはスゴイ迫力。

ひとつ不満は、ボールの行方が上手く追えないこと。
動きがやたらと早いうえに、フェイントを掛けてすれ違いざまにボールを渡すなど、
トリッキーなプレーが多いため、気づけばボールを持っていないプレーヤーを追っている。
観戦にも技術が必要なようだ。

アメフトもボールを黄色にすれば観やすいのに。
TV的にも映えるし、これ、いい提案じゃないすか?
ダメ?ああそうですか。

しかし、鍛えられた体ってカッコいいな。
やっぱり男は中身だぜ!を実感したアメフト観戦だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP