盗品とか、発作とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

そんなわけで、Ken’sららぽーとに警察の方が来た。

ワタクシがKen’sららぽーとに着くと、
フロントのSさんが、
「お疲れ様です。警察の方がお待ちです」
と意味ありげに迎えてくれた。

長塚プロをはじめ、コーチたちが、
「Maltさん、とうとう何かしでかしたな」
という顔をしていたのが印象的だった。(苦笑)

警察によると、ガス欠で高速道路に乗り捨てられていた車の中から、
たくさんのナンバーや盗品と思われるものが出てきたのだそうだ。

写真を見せてもらったが、多くは偽造ナンバーに使われたようで、
あちこちが切り取られ、ほとんどが原型をとどめていなかった。

そんな中、ワタクシのナンバーだけが何故か無傷。
そのため持ち主が特定出来たそうだ。

そして、肝心の車はというと、当然戻って来ない。
聞けば、海外ではなく、車台番号を偽造され、
国内の裏社会ルートに売りさばかれたらしい。

犯人グループはかなりの人数。
全員が日本人だそうだ。

で、盗品と思われる百枚を超える写真を見せてもらった。
その中に、たしかに自分のものと思われるもの多数。
ボートヒッチ(牽引装置)、ランタン、ボート部品、
キャップや軍手、洗車用具まで細々と確認された。
そして工具箱もあった。
中身は分からないが、揃っていればラッキーである。

しかしいちばん期待していた、ルアーたちは無かった。
ライフジャケットも無かった。
これはちょっとショック。

まあ、少しでも戻ってくれば良しとしよう。
様々な手続きを経て、後日、持ってきてくれるらしい。

この日、返してもらったのはナンバーのみ。

どうしましょ?これ。
保険屋さんに相談だな。

さて、現在いちばんホット(?)な話題、結石だ。

実は病院に行った晩、結石の発作が起きた。
それまではなんとも無かったのに、
診断を受けた途端に発作である。

どうして?
この日もこんなふうに飲んでたから?

ちょっと飲んで、いい気分で帰宅。

夜中、お腹から腰に掛けて激痛が走り、目が覚める。
家族が寝静まった中、ひとり悶絶。

救急車を呼ぼうかと迷うこと3時間。
結局、家人を起こして相談。
座薬を入れて様子を見ようということになった。

鎮痛剤が効いたのか、痛みが少し引いたので、
救急車は呼ばないで済んだ。

結石の痛みって、何よりも痛いという。
みんな、転げ回ったり、戻してしまったりするらしい。
しかしワタクシの場合、そこまではいかなかった。

いや、痛いのは確かなのだけど。
何とか耐えられた。
前回も痛みに耐えてしまったばかりに
症状が進んでしまったのだけど。

人一倍、ガマン強いってことなのだろうか?
家人に言ってみたら「人一倍、ガマン弱いと思う」だって。
そうかなぁ。

まあとにかく、いきなりの発作はホントに焦った。
早いところ治してしまうことにしよう。
ということで、明日、入院します。

でも、今晩、飲みに行くパターンなんだよなぁ。(バカ)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP