暑かった!とか、天せいろとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


そんなわけ
で、千葉市蘇我運動公園内の
フクダ電子ヒルスコートのオープニングイベントである。

心配された天気も、梅雨明けで朝から猛暑。
こりゃ、体力が持つだろうかと心配になるほど。

なのに、自転車で会場に向かうワタクシ。
14kmくらいだし、ちょうど良いアップになるかなと思ったのだ。

しかし、会場に着いてみたら、半端じゃない汗。
風呂上りみたいになってしまった。

先に着いていたコーチたちは、
「Maltさん、駐車場からクラブハウスまでで汗だく?」
と思ったそうだ。
どんだけ汗っかきなんだよっ!

コートに機材をセットしたり、リハーサルを始めるも、
なんだかひとり足りない。
澤村コーチが来ていないのだ。

と、電話。
「スミマセン。30分ほど遅れます」
間違いなく寝坊である。(苦笑)
集合時間、かなり早くしておいて良かった。

到着後、皆にいじられる澤村コーチ。

頼むぜ、ホント。

で、偉い方々や長塚プロの挨拶の後、イベント開始。
まずは、長塚プロのデモンストレーション。

プロのショットに釘付けの皆さん。

親子クリニック、スタート。

澤村コーチとワタクシは的当てとスピードンガンコーナーへ。
(写真撮るヒマなかった)

たくさんの皆様に参加いただいて、ひと安心。
皆さんとお話も出来て良かった。

親子テニス教室も盛り上がっていたようだ。
暑い中、ご参加いただき、ありがとうございました。
フクダ電子ヒルスコートのご利用もよろしくお願いします!

で、さらに暑い中、自転車で帰路に。
また汗が噴き出す。

信号待ちで、車の中から声を掛けられた。
さっき駐車場で別れた、(社)日本テニス事業協会のK事務局長さんだ。
再度、挨拶し手を振り、去っていくK事務局長の車。

と、しばらく走ると、ファミレス前にまたK事務局長。

「昼飯食べようと思ったんだけど、混んでて出てきちゃった。
このへん、何かある?」

「2軒先に、まあまあ美味しい蕎麦屋があります」

案内しつつ、結局ご一緒させていただく。
今日の振り返りをしつつ、天せいろ二枚重ねを食らう。
ああ、美味しかった。
やっぱり暑い日は蕎麦だなぁ。
K事務局長、ご馳走様でした。

とにかく夏満開の一日だった。
皆さん、お疲れ様でした。
お疲れ、オレ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP