全豪オープンの旅 ナイトセッション(3日目) 

現在、0時過ぎ。
まだ試合は続いています。
観客も満員。
皆、どうやって帰るの?

ナイトセッションは、ふたつのテニスを感じました。
ナットプレーとベースラインプレー。
パワーとテクニック。

それぞれを象徴した選手を観ました。

まずは、ティム・ヘンマン。

トップスピン一辺倒、ネットプレー低迷のテニス界において、
かたくなにネットへつめる男。

OA3N101

そしてバックハンドはスライス。
そのこだわりぶりはむしろ美しくもあります。

OA3N102

実際のプレーを観たのは初めて。
TVで観るよりも実際にはかなり速いボールを
打っているのかと思いきや、結構遅い。
このショットでトップで戦い続けることも出来るのだと
妙に感心してしまいました。

バックバンドのスライスのアプローチショットなんか、
もう美しい!のひと言。
ボールがほとんどバウンドしません。

こういうプレースタイルの選手は貴重です。

センターコートに行くと、セレナが苦戦、
セカンドをタイブレークで落として、ファイナルに入っています。
OA3N104

相手はリー。

OA3N105
小柄ながら、非常にキレの良いショットを打ちます。

最後はセレナが振り切りましたが、今ひとつ調子が良くなさそうです。

OA3N106

OA3N107

そして、メインはロディック。
ボクはこの選手が大好き。
OA3N108

非常にエキサイティングなプレーは、メルボルンでも非常に人気があります。

OA3N109
結局、セカンドセットを取ったところで、今日は会場を後にしましたが、
おそらくストレートで勝つでしょう。

しかし、こんな遅くまでやるなんて。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP