FJとか、凹むとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

お台場のトヨタ・ショールーム。

FJクルーザー

最近、日本でも買えるようになった。

良い意味でオモチャっぽくていい感じ。

楽しそうな車だ。
Facebookのお友達も欲しいって言ってたっけ。

300万円オーバーかぁ。
結構、するんだね。
一度、乗ってみたいな。

さて、朝一でまさかのエンジントラブルに見舞われたトーナメント。

スタートコールされるもエンジンは掛からず、
皆が出船していく中、エンジンと格闘する。

どうにも掛からず、かくなるうえは、
キャブレターに直接、クリーナーを吹きかけてみようと
エンジンカウルを外した。

もう一度だけとセルを回すと、ボ…ボボボ、ドカン!とエンジン始動。
なんだよ、もう。

慌ててスタートするも、すでに最後尾。

ゼッケン、上がった意味が無い。(涙)

で、目をつけておいた、朝一ポイントに向けて全速力。

ガ~ン!
すでに何艇もポイントに入っている。
ほぼ銀座状態で、入る隙が無い。
やっぱり、皆、考えることは同じなのか。

仕方が無いので、次のポイントへ。
そこはほぼ貸切状態。
あまりに人がいないので、こりゃ外したか?
との不安を持ちつつ、スタート・フィッシング。

ルアーを投げては巻き、投げては巻き…
プツン!と音がして、ラインが切れて、ルアーが吹っ飛んでいった。

手元を見れば、リールはひどいバックラッシュ。
これではもう使えない。
ああ、初っ端からトラブル続出だ。

しばらく釣りを続けるも、何も起こらない。
意を決して、大移動。

北部印旛沼方面、つまり成田の方まで移動することにした。

もうあの水門の先は利根川水系である。

思えば遠くへ来たもんだ、と。

ところが、時間を掛けてきたわりには、水の色が良くない。
しかしもう引き返す時間も気力も無い。
今日はここで心中するつもりで釣り開始。

・・・撃沈。

その後、考えられるエリアに移動するも、
まったくお魚さんは反応してくれない。
結局、ノーフィッシュでゲームオーバーである。

この日の結果はまれに見るハイウエイトの勝負になった。
つまり皆、釣れているってこと。
そして、優勝者の釣ったポイントは、まさにワタクシも粘っていた場所。

う~ん、何が違うんだろうか?
同じ場所で釣っているのになぁ。

結局、釣りがヘタってことなのかな。
ああ、凹むぜ。

クラブ会長のウエイイン(検量)

クッソ~! いつかギャフンと言わせてやるぞ。
(言い方が古い)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP