プリンとか、デビューその2とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

テナントで入っているテニススクールの下階のLOFTへ。
こんなものがあった。

プッチンアイスだって。
プッチンプリンを凍らせるらしい。

プリンを凍らせるとどんな食感になるのだろう。
シャリシャリって感じなのかな。
やっぱりプリンはプリンのままが好きだな。(好きなのかよ)

ちなみに隣の棚にはガリガリくんをかき氷にするヤツと、
スーパーカップをミックス味にするのも売っていた。

一緒にいたWさんが今にも買いそうだったので、
「たぶん2回で飽きると思います」と言うと、
名残惜しそうに棚に戻していた。(笑)

さて、試合デビューを完敗で終えた我が家の10歳児。
コンソレとコンソメの区別もつかないままに、コンソレに突入である。

ちなみにこの大会、「初心者」と銘打っているが、
選手のレベルはピンキリである。
我が家のように本当に試合が初めてらしい子から、
絶対もっと上のカテゴリーに出てるでしょって子まで様々。

顔見知りのお母様が言うには、
グレード大会に出ているような子も出場しているそうだ。

ということで、座禅で精神統一してコンソレに挑む。

今度は40で完勝。
テニス人生初勝利である。

その後の試合は息が詰まるようなシーソーゲーム。
見ているこっちの胃が痛くなるような展開ながら、
最終ゲームをサービスキープして、なんとか振り切った。

そしていよいよ決勝戦。(コンソレだけど)
「少しリラックスすれば」というと、芝生で昼寝をはじめた。

リラックスし過ぎだと思うぞ。

それにしても暑い。
日陰がほとんど無いから、熱射病になりそうだ。
ガマン出来ずに公園のレストハウスで見つけたこれ。

不謹慎なのだろうか。
ゴメンナサイ。

決勝は多少競ったものの負け。
まあ、たくさん試合出来たから良かったんじゃないかな。
本人も楽しかったというか、またテニスが好きになったみたいだし。

帰りの車ではまた眠りこける。

本当に疲れたようだ。
おつかれさま。

この先、彼がどんな道を歩むのかは分からないが、
何にしても小さな第一歩だ。
無理にやらせたりは絶対にしないから、自分の意志で頑張って欲しい。
そこについては出来る限りのサポートをしたいと思う。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP