エレベーターとか、忘れてたとか。

テニスプレーヤーの皆さん、アクションしましょう!

義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、
Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!

地震の次の日、怖々オフィスに上った。

32階まで非常階段を上るのを覚悟していたのだが、
すでにエレベーターが復旧していた。

前日の恐怖が蘇りつつ、ふと見上げると、

モニターにはいつものように星占いが。

あまりよく憶えていないのだが、ワタクシの星座は、
「お風呂に入ると良いアイデアが浮かぶでしょう」
みたいな、今の状況においてはどうでも良いことが書いてあった。
どういうシステムなのかは分からないが、
ある意味、いち早くの日常である。
スゴイな。

さて、以後のバタバタで完全に忘れていたのだが、
3月14日はホワイトデーだった。
それどころじゃない状況の人も多いだろうし、
忘れていた人も多いんじゃないだろうか。

ワタクシは昨晩、突然思い出した。
マズイ、何にもしていない。
今さらって気もするが、順次お返ししなければ。
まあ、非常時ということで、ご勘弁いただきたい。

毎年、誰にチョコレートをいただいたのか、
よく分からなくなってしまうという反省を踏まえ、
今年はチョコレートの写真を撮っておいた。
これで完璧!と自分を褒めてみた。

これは、長塚プロからいただいたもの。

これは岩崎コーチだったっけ。

あとの写真は・・・
写真には名前を記録していないので、
結局忘れてしまえば一緒だってことに気づいた。
ダメじゃん、オレ。

そうか、メモを横に置いて撮らなきゃダメなんだな。
そういえば、有明で行われるチームテニスコンペティションで、
数百組のチーム集合写真を撮るときも、
チーム名のプラカード持ってもらったっけ。
そういうことなんだな、あれ。

ということで、覚えのないお返しが届いた方は
ラッキーだと思って食べてください。
こんなワタクシですみませんね、ホント。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP