飲むとか、出すとか。

先日のこと。
(社)日本テニス事業協会での会議の後、
いつものように「軽くいこうよ!」とのお誘い。
Rimg1413

いつものお店でいつものメンバーである。
あとは、DRKさんが復帰するのを待つのみ。
それまで、2軒目での「泣けるカッパ」は封印である。
DRKさん、待ってますよ。

業界の大先輩のお二人。
Rimg1414

こんなお茶目なお二人だが、ワタクシの悩みにも
ズバッと本質を突いた答えを返してくださる。
SB川さん、カメラ目線が素敵です。(笑)

そんな先輩方に囲まれて、若干飲みすぎた。
新宿から電車に乗ってすぐにグッスリ。
最寄り駅で奇跡的に目が覚めた。
危ないところだった。

話は変わって、日曜日。
朝、子供とのテニスを終え、帰宅。
天気も良く、適度に汗をかいたが、
まだ前夜のお酒を出し切っていない気がした。

「ちょっと出てくる。昼には帰ってくるよ」と家を出た。
バイクトレーニングである。

この日は、海から川沿いのサイクリングロードを上るコース。
しばらく行くと、こんな風景になる。
Rimg1416

ワタクシの中では、アドベンチャーコースと呼んでいる。

1時間弱、川沿いを上って、国道に出て戻る。
サイクリングロードは一定速度でスピードを出して走れるが、
国道沿いは信号やらなんやらで、ストップ&ゴーの連続。
まあ、これはこれでトレーニングになるか。

途中、アメ車ショップ前で休憩。

おお!ダッヂ・ラムだ。
Rimg1418

デカイ!カッコいいなぁ。
燃費、悪そうだけど。

キャデラックかな。
Rimg1421

ホイールのテカリ具合がナイス。

おっ!
Rimg1420

81年のコルベット。
この頃のコルベットがいちばんセクシーだなぁ。
ホイールも昔っぽくて雰囲気あるし。

車に見とれて休憩しすぎた。
再び自転車にまたがりダッシュ!

自宅近くのグランドで野球の試合をしばし見学。
Rimg1424

寄り道しすぎて、帰宅予定時間を大きくオーバーしてしまった。
「昼に帰ってくるって言うから・・・」と、
家族は昼食を食べずに待っていたらしい。
ゴメン。

この日の走行距離は約40km。
春めいた陽気のおかげで、かなり汗もかけた。
飲んだ分はしっかり出さないとね。

試合に向けて、この2ヶ月間、しっかり体絞らなきゃ。
がんばるぜ!

って、テニスの練習しないとな。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP