5連続とか、ジュニアパワーとか。

休日、朝っぱらからマンション管理組合の会議である。

9時からは自治会の会議。
街区全体の防災委員長になってしまったので、
出席しなければいけない。

10時、街区合同の理事会。
ウチこのマンションはタワー棟とそれを囲む
4棟の建物で構成されていて、
それぞれに管理組合があるのだ。

11時半過ぎ、ふう~、ようやく終わったぜ。
今日はまだ早いほうだったな。
とっとと帰って、Ken’sららぽーとに行かなきゃ。

と思ったら、
「管理規約変更の件について、
他街区の理事さんたちとの話し合いがあります」
だって。
そんな話聞いてたっけ?

12時過ぎ、はあ~終わった。
と思ったら、「大規模修繕の件で打ち合わせがあります」
って、聞いてたかなぁ?

調査会社さんの説明やら工程確認やら、
あれこれ済ませてようやく終了。
もう、イベント始まっちゃうよ、急がなきゃ。

と、「棟別の理事会をやります」だって。
いやいや参った。
5本連続の会議。
歴代理事さんもこんな苦労していたのか。
頭が下がります。

来週も新規テナント業者さんの説明会らしい。
休みも普段並みに予定がギュウギュウ詰めになってきた。
早く任期、終わらないかな。

ということで、5連続会議を終えて、Ken’sららぽーとへ。

今日はこのイベントがあるのだ。
Kensgreenballtournament201102

グリーンボール・テニストーナメントだ。

グリーンボールとは、ITF(国際テニス連盟)が推奨する
ジュニア育成のプログラム「Play+Stay」で使用するボール。
レッド、オレンジ、グリーンと3種類あり、
グリーンは。通常のボールの75%のバウンドのボール。

ジュニアの体格に合わせて、技術習得そして戦術を
より早い段階で習得させるためのものである。
数年内に10歳以下のトーナメントはすべてこの
グリーンボールになる方針をITFが打ち出している。

Ken’sでも昨年から、小学校低学年のアカデミークラス
Play+Stayプログラムを取り入れており、
この春から一般ジュニアクラスにも導入予定である。

今回、そのグリーンボールを使用したトーナメントを
Ken’sららぽーとで開催したというわけだ。

記念すべき第1回大会出場選手のみんな。
Dsc_2067

試合はどこを見ても熱戦。
グリーンボールは球速が抑えられているので、
様々な試合展開になるのが特徴。
より組み立てや戦術が生きてくるので、
見ていて非常に面白い。

Dsc_2107

それぞれにドラマがあったようだ。
Dsc_2176

勝っても負けても得るものは大きい。
Dsc_2121

悔しくて泣いた分だけ、きっと強くなれるだろう。
ガンバレ!

こんなサービスを普通に打つ。
Dsc_2149

小学校低学年である。
将来が楽しみ。

決勝も素晴らしい試合だった。
Dsc_2201

Dsc_2161

長塚プロも熱く見守る。
Dsc_2225

Dsc_2236

ジュニアたちの技術力の高さと真剣さ、
ひたむきさに胸を打たれた大会だった。

みんな、がんばった!素晴らしい!
これからもたくさん練習して、良い選手になってください。

保護者の皆様も応援、ありがとうございました。

ああ、自分も頑張らなければと、
ジュニアたちからパワーをいただいたのだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP